残り5日

週末に、引っ越しの準備をあらかた整えました。
電気ガスも手続きを終えて
インターネットの関係も段取りを決めたところ。
今回はいつもの引っ越しと違って、
相手側からも荷物が来る前提で進めないといけないので
その辺の調整がいろいろあるもんなんですね。
ネットはどっちのプロバイダを引き継ぐか、とか
家電はどれを残してどれを処分するか、とか
そんなんがちょこちょことあります。
わたしたち、どっちも物持ち(捨てられない)なので
この際ずいぶんと断捨離をせねばなりませんねえ。。

というわけで、ずいぶん住み慣れたこの家ともあと5日でおわかれ。
引っ越してきたのが昨日のことのようです、ほんまに。
引っ越してきたのが2006年の3月。
偶然にも、3月17日。ちょうど6年後のその日が結婚式の日でした。
ぜっんぜん意識してへんかったけど、なんか、縁を感じたりもして。

もともと泉北に住んでいたので、また舞い戻ってきたことになるんですが
なんだかんだゆうても、やはり住みやすい、というか
住み慣れた町なので、住み心地もかなりよかったです。
安心するというか、そういうかんじ。
こういうのを、ふるさとというのでしょうかね。

ひとり住まいだし、のびのびもできたこともあったし
いろいろ思うことがあったりして、いろんなことをリセットするつもりで
いまの家に引っ越したこともあったし
そこへきていまの部屋が
景色もよく、部屋も以前より広くて、生活しやすくなったので
気分的にもかなり開放されたようにおもいます。
それが普段の活動にもいい方向に作用したんだとおもう。
思い起こせば、この部屋に住んでたときの思い出は
それなりに嫌なこともあったけれど
基本的には楽しいことばかりでした。
あまりに嫌なことって、ほとんどなかった気がする。

家選び、どこに住むのかって、かなり重要なポイントだとおもいます。
生活の基盤を置く場所だからこそ、そこは妥協なく選びたいなと。

そういう意味ではいまの部屋に大いに感謝。
つぎのステップへ進むための、十分すぎるほどに力を貯えさせてくれた家でした。

残り少ない時間。
なるべく家に早く帰ってこようかね。


明日はベランダでひさしぶりにボーッとしてみよかな(寒いけど)。
[PR]
by satton07 | 2012-01-23 23:50 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧