Webってあなどれない(笑)

最近、仕事がにわかに忙しくなってきました。
結婚式も来月に迫り、なにかと準備も多くなってきて
毎日が矢のように過ぎていきます。
ライブをやりまくっていた、ちょうど、2年前の夏のようですね(笑)。

そんな折、1通のメールが届きました。

吹奏楽をやってる、高校生からの文章でした。

アップされたままで、すっかり更新してないのですが
昔作ったサイトに、自分がアレンジした作品のリストを載せてまして
たまたまそれを見つけて、自分のところのクラブで演奏してみたい、という内容でした。


びっくりしましたよ(笑)。


なにこのタイミング。

ちょうど、今年くらいから、吹奏楽の曲を作っていきたいよなあと
思っていた矢先に、こんな依頼だったものですから
これはなにかの必然かも、と、勝手に解釈。

しかも、やってみたい曲、というのが
ちょうど自分が大学生の頃に、定期演奏会のアンコールで演奏するために
アレンジした曲で、ちょっといろいろ思い入れも強い曲。
ちょうど先週、当時の友達と飲む機会があって
その曲の話をしてたところだったもんですから
余計に、なにかの縁を感じずにはおれません。

しかもしかも。
自分の書いた曲を、見ず知らずの人たちが演奏してくれる、というこの喜び☆
これこそが、自分の求めていることそのものだったりして
こんな折なんですが、快諾させていただきました。

当時のスコアを取り出して、観てみたんですが
手書きなうえに、駆け出しの頃の楽譜だから、音が怪しい部分も多々。
この際だから、アレンジし直したものを作り直そう、ということで
やってみるか〜、ということになりました。
本格的に取り組むのは、たぶん結婚式の後になりそうだけど。。。

そういえば数年前、やっぱりそのサイトで見つけてくれて
自分が編曲したピアノ連弾の「星条旗よ永遠なれ」を弾きたい、ということで
のぁんとプロのピアニストさんが弾いてくださったことがありましたが
Webなしには、たぶんあり得ないような展開ですよね。
来月、京都に来てくださる予定のまつこふさんも
考えてみたら、Webを通じて知り合ったわけですし
文明の利器の効果は、なかなかにすごいもんです!

こんな感じで、自分の書いたオリジナル曲を、
見ず知らずの人にいろんな場所で演奏して、楽しんでもらえるのが、ユメなのですが
その第一歩、って感じ!?

というわけで、ひさびさにきちんとした楽譜を書くアレンジの依頼です☆

がんばるぞー。
[PR]
by satton07 | 2012-02-20 01:00 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧