けっこんしましたよ。

b0024020_1523182.jpg



3月17日に、京都、東山にて。
無事結婚式を挙げることができました。

来てくれはった皆さんから
終始アットホームな雰囲気で、笑いの絶えない、よい時間を過ごせて
とてもよかったよ、という声をたくさんいただけて
こちらもとても思い出深い一日になりました。
こちらのほうこそ、とても和やかで、楽しい時間でした。
おいしい料理と、楽しいトークと音楽にあふれた
おもろい1日を過ごさせてもらったことに大感謝です〜。

北は北海道、南は九州、
果てはタイのバンコクから駆けつけてくれたウチの妹も含めて(笑)
自分たちのために時間を割いて、京都に集ってくださって
本当にありがとうございました。

カタチにとらわれすぎることなく
来てもらった人にも、自分たちにとってもごくごく自然なスタイルで
自分たちのやり方で式なりパーティーをやりたいなあ、という思いが
自分たちのなかにありました。


b0024020_16182026.jpg

             ↑会場はこんなかんじ。



そういう意味で、式を挙げさせていただいた
京都の東山にある、パビリオンコートは、自分たちの思いをかなえる場所として
最高の条件が整った会場でした。
もともと古美術商さんの私設美術館で、大正時代の建築がそのまま残されたもの。
グランドピアノも常設してあるし(しかも無料)



b0024020_16232753.jpg

     ↑みなさまへのお礼に、ふたりで「赤いスイートピー」を(もちろんアレンジは自前で)。




式もパーティーもほぼフリーで自分たちのしたいように進行を描けるし
いろんな意味でこだわりのあったわたしたちには
ぴったりな場所でした。
なにより、式が人前式でできるというのは、かなりの決め手でした。
出席者と家族が立会人となって挙げるスタイルなのですが
これは、おたがいにとってもかなり納得のいくやり方でした。
スタッフの方もめっちゃええ感じで
いろいろ無理も聞いてもらったのに、さわやかに対応してくださって
ほんまにお世話になりました。ありがとう。



b0024020_16173871.jpg

           フラットな感じで、at homeにできました。




写真にもちらりとありますが
当日は、音楽仲間のgene-tさんと、まつこふさんから、すてきな歌とピアノが。
gene-tさんからは、小田和正の「東京の空」という歌をサプライズでプレゼント。
歌詞をしれっと「東京」から「京都」に変えてはったのがニクい!
つれあいの両親が熱烈な小田さんファンなのですが
その中でもこの曲は特別好きだったようで、お母さんは泣いてはりましたし
お父さんは、高砂のぼくらに向かって、グーっ!としてはりました(笑)。
結果的に、ドンピシャの選曲になりました。
歌もめちゃくちゃお上手で、かなり練習されてたんだと思います。
まつこふさんのピアノ伴奏も最高でした。
またさらにパワーアップされてる〜〜〜、と
自分もがんばらなあかんわ、と、こんなときなのですが
刺激を受けてしまいました(笑)
そこからさらにサプライズ。事前に聞いてたのは1曲だったのに
メドレーで「言葉にできない」が。
んー、ほんまに、言葉にできない嬉しさ。

お色直しの後に、まつこふさんのピアノで入場したのですが
そこでのオリジナル曲が
タイトルの「ハレルヤ」にふさわしく、これまた喜びに満ちたいい感じの曲でした。
まつこふさんのMCも、なかなかキワドいネタながらも(笑)
しっかり笑いをとって、和やかな雰囲気にしていただいて
ほんまに、はるばる来ていただいて、お祝いしていただけて
よかったよかった☆
数年前からすれば、こんなふうにここでこうやっているなんて
想像もつかない話です。
人の縁、って、それだけ大切にしないといけないものなんだと実感した
そんな時間でもありました。。。



2次会も、めっちゃくちゃ楽しかったです。
普段会しない職場や学生時代、バンド仲間が集まって
自分たちの知ってる部分も知らない部分もいろいろ知ってもらえて
そういう意味でもよかったなとおもいます。



b0024020_16393618.jpg

       ほんま、わがままさせてもらってありがとうございました(笑)





幹事さんが一肌脱いでくださって
ふたりのなれそめなんぞをおもしろいプレゼン仕立てにしてくださって
はずかしいながらも、なかなかおもしろかったです。
さいごに、大音バンドのメンバーでミニライブもさせてもらいました。
懐かしいメンバーとも一緒にできて
ああ、このメンバーとも一緒にやってこれてよかったなあ、と
なんか嬉しい気分になりました。


今後は、ひとりですけどふたり。
もちろんいままでどおりにいかないことも出てくるでしょうけれど
いままで以上に、より日常が楽しくなっていくものと思われます。
おかげでおたがいの友達も増えましたしね。
いままでと変わらず、仲良くしていただけたら嬉しいです。


当日、残念ながら来れなかった友人知人も何名かいたのですが
また、あらためて、ウチにも遊びにきてくださいね。ぜひぜひ。

当日のもうすこし詳しい様子を、図解説明付き(笑)で
ずいぶん更新していなかった裏ブログの方で更新していきますので
そちらもよかったら、覗きにいってみてくださいね。
(こちらは、友人知人むけの事前認証制のブログです。
観たい方は、こちらまでご一報いただければ
パスワードをお送りしますので☆)
[PR]
by satton07 | 2012-03-17 15:22 | Diary | Comments(2)
Commented by まー at 2012-03-30 12:14 x
sattonさん、はじめまして。

自分も鍵盤を練習中で、時々ブログを覗かせて頂いてました。
あまりに素敵なWeddingのお写真に、幸せのお裾分けを貰った気になり、思わず初コメントしに出て来てしまいました。ご結婚おめでとうございます!!

素敵な会場に、素敵な音楽いっぱいのご披露宴…全く予定はありませんが、憧れです(^-^;
Commented by satton07 at 2012-03-31 22:15
>まーさん
はじめまして!思わずの初コメント(笑)
ありがとうございます!
音楽にあふれたパーティーにしたかったので
そういう意味でも、とってもいい会場でした。
パーティー以外でも、コンサートなんかにも使われるようです。
すごくいいグランドピアノで、弾きやすかったです。
まーさんも鍵盤を練習中なのですね。
おたがいがんばりましょう〜!

またよかったらコメントしに来てくださいね。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧