人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごとがえりに

シゴト帰り、堂島のジュンク堂に本を買いに行って
無性にインデアンカレーが食べたくなり、思わずふらふら〜。
昼間に職場の同僚が「久しぶりに食べたらうまかった〜」という言葉が
かなりその欲求を後押ししていたと思われる。
実際食べたらあの甘辛ーいカレーも良かったんだが
なぜかもうちょっと食べたかったのは
いっしょに出てくるキャベツの甘酢漬けのほうだった。
でも「キャベツおかわり〜」もなんだかなー、と思い断念。

その足で地下鉄に乗って
なかもずに着いて、駅前にあるTSUTAYAでカードをつくった。
別の店のカードはもっていたのだが
家と反対方向でビミョウに遠くて、あんまり活用していなかった。
今度の店は駅前だし、普段使ってる階段とは違うのだが
なにかと便利そうだなと思い、ここでつくることにした。
ところで自分は、レンタルCDはあまり使う方ではなかった。
実家にいた頃の近くの店が
あまりにもレパートリーが少なすぎるというのもあったのだが。
でも、そのわりにKANのアルバムとかは全部そろってたりした。
カードをつくる前にちょっと棚を覗いてみたんだが
へぇ〜、こんなにあるんや、って感じ。
てゆーか、これがフツウなんだろう。
iPodも買ったし、録音とかせんでええしラクやなーと調子に乗って
5枚借りてかえった。
それでもシングル1枚分のお金。
流行モノはこれで押さえていかないと、お金もたないもんねえ。

ところで、申し込みの際に
「申し込み日」を書くべきところに
ふかくにも「誕生日」を書いてしまった。
店員が書き直すのを見て気づき
ビミョウに恥ずかしかった。
店員さん、吹き出しそうな顔で
それでも笑いをこらえながら
「いま、笑ったでしょう!」というような表情をしている。
いや、あれはゼッタイ笑ってた。
少なくとも
「コイツ、マジボケかよっ」って顔はしてたぞ。

ああ、次返しに行ったとき
あの店員じゃありませんように・・・。
by satton07 | 2005-01-27 23:59 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧