人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりピアノ@eトコ

というわけで、久々にライブやっちゃいましたよ!
いつもお世話になってます、鶴橋のeトコにて。
当日は、パパの子育てカフェというイベントとのコラボということで
こども連れの皆さんも多く、結果的に40名以上の方が来てくださいました。
嬉しいかぎりです、ありがとう☆

この日は、ピアノソロのライブ。
すべて、歌もなしのインストのみ。
クラシックとポップス、2部構成のプログラムでやりました。
いろいろライブやってるけど、ピアノソロでやるライブは実はこれが初めて。
もともとピアノ弾きなので、自分の原点に戻ってやってみたいな、という気持ちから
今回、このようなライブにしました。
結果、やっぱし、一番自分に合っていてしっくり来る形になりました。
多分今後も、ピアノソロでのライブをやっていくであろうと思われます。。
創作活動も含めて、ね。

当日は、クラシックのプログラムを入れたのですが
せっかくなので、曲目の解説をつけさせてもらいました。
何も知らないで聴くよりは、楽しみやすいんじゃないかな、
クラシックの敷居を、すこしでも低くできればな、という思いからです。
結果、とても喜んでいただけたようでした。
よかったよかった。。。

自主制作のCD「ひとりJAM」をもっていったのですが
おかげさまで、もっていった枚数のほとんどを持って帰ってもらうことができました。
こうやって、自分の音楽がひろがっていくのは、とても嬉しいことです。
そういう感覚も久々に思い出して、そういう意味でもよかったです。

またピアノライブしようと思いますので
よかったらまた遊びに来てくださいね☆


☆Set List☆
1. Ave verm Corpus(モーツァルト)
2. アルプスの夕映え(オーステン)
3. 子供の情景より「トロイメライ」(シューマン)
4. ソナタ「悲愴」より第2楽章(ベートーベン)
5. ユモレスク(ドボルザーク)
6. トルコ行進曲(モーツァルト)
7. 25の練習曲集より、抜粋(13曲)(ブルグミュラー)

8. ドリフ大爆笑のテーマ
9. 笑っていいとものテーマ
10. Danny Boy
11. アンパンマンのマーチ
(リクエストコーナー)さんぽ(となりのトトロより)
12. Cool off in the summer evening
13. 渡る世間は鬼ばかり
14. 与作〜とうだいもり
15. となりのトトロ
(アンコール) My Heart will go on(セリーヌ・ディオン)
by satton07 | 2012-08-15 23:27 | Live


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧