#017 HY「Departure」

b0024020_1524076.jpg「その年代にしか出せない味」っていうのがあると思う。
HYを聴くと、なんとなくそんなことを考える。
嫌味のない、ストレートな歌声とメロディ。
聴いてると画が浮かんでくるような歌詞。真っ直ぐで素朴な思い。
この気持ちは懐かしくもあり、今なおココロのどっかに残っているものでもある。
聴くとなんとなく、そんなココロの奥底で錆びつきかけてる何かが
揺さぶられるような気分になる。いい音楽やなあ、と素朴に思う。



いちばん最初にHYを聴いたのは確かFM802。
「嫌味のない、楽しそうなバンドやなあ」と思ったのが最初の感想。
そのちょっと後、このアルバムを聴いてみようかなあと思った。
はじめは、期待していたのとちょっと違うかも、と思って
あまり聴いていなかったんだが
じっくり改めて聴いてみたら
これはけっこうおもしろいぞ、と思うようになった。
10代ならではな勢いとストレートさも魅力的だが
サウンドのクオリティの高さはけっこう、てゆーか
かなり目を見張るモノがあるなーと思った。
ミクスチャーバンドならではってゆーか
ヒップホップ、ファンク、ラップ、ロック、レゲエetc.そして沖縄的なコブシが
見事に溶けあって
できあがった音楽はかなりポップ。
ひとりひとりがそれぞれに独特な味があって
その味がひとつひとつ加わることによって
新しい味になっていく感じ。
そこがいちばん好きなとこでもある。
誰かひとりでも欠けてはいけない・・・って感じ?
そういうことを特に感じさせるバンドだなーと思う。

ちなみに
Izuの、ココロの奥底にストレートに刺さってくるあのボーカルは
一度聴くとなんか病みつきになる。
コーラスも息ぴったり。
純粋に音楽が好きで
やりたい音楽をやりたい人といっしょに
自分らのペースでがんばってます、って感じがとても好き。
だからこそぜひ、ぜひ、ぜひ、
これからもあえてインディーズレーベルで続けて欲しいなあ、と
思ってまうんだけどねえ。
ずっと応援するからさあ。

ちなみにHYって名前は、
メンバーの故郷「東屋慶名(「ひ」がし「や」けな)」から取っているんだって。
20へぇくらいですか。
ビミョーに古いですか。
[PR]
by satton07 | 2005-02-04 01:07 | ウチのCD棚 | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧