いろいろと更新

どうもここのところ、こちらのブログが更新できずですね。
FaceBookとの使い分けがいまいちまだ慣れてません。
この間、なにもなかったわけではなくて
それなりに、変化の多い昨今です。。

ここ最近のご報告☆

●友達の結婚式&まつこふさん宅訪問
20日、21日と、東京へ友達の結婚式に。
3月に自分たちの式を挙げたときにたまたま席が同じだった
わたしの友人とつれあいの友人。
なんだかその後盛り上がって、
6月くらいだったでしょうか、結婚します、との話を聞いたときには
ビックリを通り越して、なんだか笑えてきまして。。。
こんな話ってホンマにあるんやなあ、と
改めて、ひとの縁とは奇なるものだと、感じている今日この頃です。
けれど、とてもめでたい話です。
いやあ、ホンマによかったです。素直によかったねと思います。
自分たちの結婚式を挙げてはじめてのほかの人の結婚式出席だったのですが
なんとなく、心持ちも変わるものですね。
例によって、ピアノを弾いて歌を歌うことになったのですが
場慣れしている、というのもあったと思うけれど
いろんな意味で、気持ちに余裕を持って
今の想いをすっと表現できたようにおもいます。
いい機会を与えてくれてありがとうでした。

で、1泊して翌日は、つれあいとともに、JRを乗り継いで一路さいたまへ。
もう5年のおつきあいになります、まつこふさん宅へ。
こちらもまた、結婚式以来の逢瀬です。
初めてお宅にオジャマしたのは、2008年の秋。
それからちょくちょく交流がありまして
ちょうどいまから4年前、こんなことがありまして
ちょうどそのとき、まつこふさんから
次は結婚相手と一緒においでね〜、とか言われて
いやいや、いつになることやら〜、とか話していたのですが
まさかその4年後、次にここに来ることになった今日、ほんまにそうなっているとは。。。
念願叶いましたネ。おもしろいなあ。
これまでは、ひとりで乗ってた宇都宮線とか上野駅とか。
つれあいとふたりでさいたまに向かうのが、なんとなく不思議で新鮮な感じでした。

ダンナ様共々、久々にお会いして、
美味しいパスタとサラダを食べながら、マニアックなトークに花が咲き。
まつこふさんが制作してらっしゃるCDのRECも少しだけお手伝い。
SONARの編集とか、プチレコーディングを。
流れで、ちょっと楽しいこともやってきましたよ。
こちらは、CDができあがってからのお楽しみってところでしょうかね☆
帰りがけに、これまたお久しぶりな、ひっきーさん宅にもオジャマして
ご夫妻に久しぶりにお会いしました。たぶん、5年ぶりくらい!?
めっちゃすてきなお家で
お家にあったカワイのグランドピアノ、弾かせていただきました。
長年の念願でもありました、グランドピアノ購入に向けて
具体的アクションを起こすべく目下探索中のわたくし。
将来の購入に向けて、けっこう参考になりました、ありがとうございまーす。
そんなこんなで、充実しすぎの2日間。
大阪に帰ったら、ソッコー風邪引いちゃいましたが(苦笑)。
もうすっかり平気です。

●iPod新調!
ここのところ、CD紹介も滞っていますが
それなりに音楽は聴いています。
めっちゃハマってる、という音楽があるわけでもないのですが
最近は、山下達郎さんのベスト盤がヘビロ。
あいかわらずのポップス志向なあたくしです。
ところで、この頃に購入したiPod classic(80GB)を愛用していたのですが
数々のバグの末、ついに成仏なさいました。
というわけで、一時的に、旧型iPhoneをIPod代わりに使用。
ところが、プレイリストが入りきれないってことで難儀していたのですが
ついに本日、成仏したiPodをApple Storeでリサイクルし
旧型iPhone 3GSを売りに出して
新しいIPodに買い替えました。
新しいiPodも出てる中、いろいろ悩みましたが、
結局の目的は音楽が聴ければそれでいい、ってことと
もってるプレイリスト1万曲を持ち歩ければベスト、ということで
iPod classic(160GB)に決定。
新型iPod touchが在庫なしとか出てる横で
余裕で手に入りますよ、ってことであっさり購入。
お財布にもやや優しい金額になったし
心機一転、音楽聴きまくろうと思います。
今度は、シルバーからブラックに変えてみました。
160GBあるので、当分これでカバーできそうな感じ。
安心してCD買えますね(笑)

b0024020_22271675.jpg

                ↑次買い替えるころは、5年後くらい!?

[PR]
by satton07 | 2012-10-28 22:28 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧