#018 Carole King「Music」

b0024020_101176.jpg彼女の音楽って、ピアノ抜きにして
槇原敬之みたいで川村結花みたいで、そしてaikoみたいやなあ、と思っていたら
上記アーティストがみーんなモロに影響を受けてきたアーティストらしい。
だから自分も好きになったのね、と妙にナットク。
春のあったかーい日にドライブなんぞに出かけた帰り道、
陽も傾きかけた時間帯なんぞに聴くと
ほっこりできるCD、かも。


このCDを買ったとき、とりあえずジャケットの写真が気に入った。
このジャケットのような生活をいつかしたいなー、と
けっこうホンキで考えている。
夕日の当たるような広い部屋にグランドピアノをおく。
広いダイニングとかでも可。
そこで好きなときに好きな音楽をテキトーに弾く。
で、その辺で犬とか猫とかがこれまたテキトーにやってきては、寝そべっている。
あわよくばそこにパートナーがいたりするとなお良し。
近くで子どもがお絵かきとかしているとさらに良し。
そんなゆるーい時間が流れる。
たまに友だちがやってきて
ゆるーい雰囲気のもと、テキトーにセッションして遊ぶ。
たまに外に出て、テキトーにピアノ弾いたり歌ったりして
ひとを喜ばせたりできたら言うことなし。

そんな生活を、いつかしてやるぞーと思っている。

というわけで現在
広い部屋に住むために働き
グランドピアノを買うために働き
テキトーにセッションできる友だちを増やすために遊び
テキトーにピアノ弾いてひとを喜ばせられるように
ワザもココロも、日々研鑽に励んでおるわけですが
パートナーとお絵かきする子ども、
こればっかりは研鑽だけではどうにもならんのか・・・。
なんの話や。
いやいや。なんしかこのCD聴くと、
もとい、ジャケット見ると
こういう妄想をしてしまうのである。
[PR]
by satton07 | 2005-02-12 00:21 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧