人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁解体。

土曜は家のうちあわせ。
この日は、外壁に足場を組む作業。
その日のうちに、ブロック塀を解体して、足場を組まねばならないという
結構ハードなスケジュール。
家に着いたら、職人さんが一挙に揃って
解体作業の途中でした。

壁解体。_b0024020_17184814.jpg



家の側壁のブロック塀を解体中。
けっこう頑丈らしく、機械で火花を散らしながら解体してました。


壁解体。_b0024020_17185125.jpg


家の玄関の壁も解体。すっかりがれきの山になってますが
壁が取れたら、意外とスペースがあったことに気づきます。
この広さを活かして、
お客さんのクルマを横付けできる程度の広さは確保できそうなかんじ。

壁解体。_b0024020_17212790.jpg



家の中もすっかりスケルトン状態に。
1階部分は完全に間取りも変わるので
一旦この状態にして、耐震補強をしてから
徐々に形ができ上がっていくそうです。
ちなみに、左奥にあった階段部分は完全に姿を消し
そのかわりに、でっかいはしごが入ってました。。。
写真右奥に、ピアノを置くスペースが現れる予定。

この日の京都は時折雪が散る寒さ。
京都は底冷えっていいますが、ホンマにそうですね。
芯から冷えます。
大阪に帰ってきたとき、あれ?なんか平気やぞ、と錯覚するほどに
質の違った寒さでした。
引っ越したら、靴下2枚は必須になりそう。。。
by satton07 | 2013-03-03 17:28 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧