今日はいい天気で!

お家の第3回打合せでした。
先週、雪が舞う中、足場を組む作業をおこない、
今週来ると、家はすっぽりビニルシートで覆われていました。

b0024020_075917.jpg



いよいよ本格的に始まったという感じ。
完成したらどんな感じになってるのか、
シートを開けてみてのお楽しみです(笑)。

先週同様、工事現場を探索。


和室とリビングを分ける空間の柱ができあがってました。
         ↓
b0024020_081029.jpg


向かって左の柱は撤去される予定。
新たに作られた間仕切り部分の左側が、2.5畳ちょっとの和室空間になる予定。
その左に、玄関に通じる土間ができて、そこにピアノを置く予定。
そんなに広い空間ではないのですが
この部分を、先々は
ちょっとしたオープンスペースにできるようにしたいと思っています。

b0024020_08343.jpg

         ↑
件の土間になる予定地。向かって奥の窓の手前に、
実家から持ってくるアップライトピアノを置く予定。
将来はグランドピアノを置くことを想定してます。
窓は一旦撤去されて、新たに付け替わる予定。
ちなみに、左に見えるガラス部分は、壁になって
細い窓が付く予定。
さー、どんな感じになるのやら。。


b0024020_08618.jpg

           ↑
こういうときしか見られない、耐震と保温対策。
パネル様の素材を敷き詰めて、専用のテープで止めていくとのこと。
こうやって断熱材をいれることで、保温性が高まるようです。
斜めに筋交いになってる木材は、耐震のための補強だそうです。


ちなみに今日は結構細かい打合せがいろいろ。
2階に設置するトイレの排水口の逃がし方やら
キッチン周りの幅の調整やら
ピアノを置くスペースの防音(吸音)対策やら
外回りのイメージ調整やら
こまごまとした打合せがありました。
持ち帰りで検討し直すこともいろいろで
家に帰って、つれあいと相談して
で、業者さんにまたメールして、という感じ。

来週あたりには、いらない柱を撤去して
あたらしい間取りに合わせた柱が新たに入ってくる予定とのこと。
ちょっとづつ、あたらしい間取りの姿が見えてきそうです。

今日の京都は初夏の陽気。
先週の雪がウソのように、あったかい一日でした。
寒の戻りがあるにせよ
確実に春は近づいております☆

せっかくのいい天気なので
帰りは伏見稲荷大社と宇治に立ち寄って帰ってきました。

ちなみに来週の週末は結婚記念日でもあります。
打合せも兼ねて、京都に一晩泊まる予定。
いまから楽しみです。
[PR]
by satton07 | 2013-03-10 00:31 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧