#021 風味堂「花とりどり」


b0024020_057397.jpg802でこの前ヘビーローテーションになったので
関西周辺の人ならかなり知られてきているのでは??と思うんだが
かなりいいよぉ。
1年ほど前、まだインディーズだったころ(てゆーか最近までそうだったんだが)
ヒロTのモーニングジャムに出てたのを聴いて、それからけっこうお気に入り。
メジャーデビューしてから、徐々にブレイクしはじめてる。
「知ってる人は知ってる」域でなくなるのねー、と思うと実はちょっとだけくやしい。


もっとロックロックしてるんかなあと思ったら意外にJAZZY。
ギターレストリオって聞いて真っ先にベンフォールズとか思い出したんだけど
イイ意味で期待を裏切ってくれてよかった〜って感じ。
なんか日本的なオモムキのビリージョエルだかスティービーワンダーって感じ。
決して「和製ビリージョエル(スティービーワンダー)」ではなくてね。
詞がとてもせつなくて味わい深いなあ、と。
ピアノがまたシブイてゆーか自分好みなグルーブ感でたまらん。
なんとなくリクオ的かも、とか思ってたら
最近クレフィンのライブにもデビューしたらしい。
これからの活躍に要注目!

世界ウルルン滞在記(やったっけ)のエンディングテーマも歌ってたはず。
ぜひ一度ご賞味あれ。
ちなみに余談ですが
ウルルンの何代か前のエンディングテーマだった
マッキーの「Turtle Walk」という歌も名曲。
SMAPのヒットでブレイクする前に出してたけどあんまり注目されなかった曲。
ほんまに余談やね。
[PR]
by satton07 | 2005-02-24 00:08 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧