おさんぽ。

新年は実家で迎えております。

いいお天気なので、近くの神社へ初詣ついでに、ちょっとお散歩に出かけてみました。
自宅を出て、ぶらぶらと。

b0024020_22305146.jpg


こどもの頃、ピアノ教室へ通っていた道。
夏休みや冬休みの間は、こんな晴れた昼間
よく自転車をこいでこの道を通っておりました。

b0024020_22305275.jpg


実家はニュータウンの中だけど、ちょっと歩けばのどかな風景。
みかん山もあるし、畑も田んぼもあります。
冬になるとこうやって野焼きが。

b0024020_22305330.jpg


細い路地を抜けて。。。

b0024020_22305399.jpg


見晴らしの良い橋の上へ。
ここ、PLの花火がよく見えるポイントでもあります。

b0024020_22305481.jpg


冬らしく、柿の木が。。

b0024020_22305415.jpg

b0024020_22305525.jpg


中学生の頃、この道を自転車で走って、遊びに行ったりしてました。
なんとなく、その頃のことを思い出したりして。。。

b0024020_22305648.jpg


小学生中学生のころは
となりの校区に出かけるのが新鮮で、ちょっとした遠出の感覚。
いまや、京都と大阪を行き来する毎日(笑)

生まれ育った場所は、いつでもホッとできる場所です。
物思いに耽るにもいい場所だけど
ホッとできすぎるがゆえに、油断するとそっちに引きずり込まれそうで
そこは、バランスが必要だなと。。

ひさしぶりにゆっくり過ごして、立ち止まって考える時間。

ことしは、新しい道に向かって踏み出す一年にしたいと思っています。
新しい、ゆうても、これまでの積み重ねを形にするための、だけど。

忙しい時間のなかで、ちょっとめげてしまいそうでしたけど
そんな時間だからこそ、ちょっと丁寧に、やっていこう、と
そう思う2014年の年明けです。

明日からは、つれあいの実家へ。
懐かしい場所も訪ねるよてい。

そんなかんじです。
[PR]
by satton07 | 2014-01-03 22:29 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧