人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜2

あれから出かけて友だちと会った後
事務所によったが結局打ち合わせが延期になったと聞き
そのまま折り返し事務所をでる。
約束の時間まで少し余裕があったのでウメダのタワレコによる。
買わないでおこうと思ったが結局CDを買った。
ここでも何度か書いた斎藤有太のアルバムと
なぜか、ほぼ2年前にこの場所で聴いて
けっこういいやんと思いつつも
急いでて買えなかったまま2年も経っていたことを
いまごろ思い出して
福娘。の「夏ノ花」を購入。
てゆーかなんでいまごろやねんというツッコミはやめて。
あらためて歌詞カードを読んでみたら
けっこういい詞やん〜、と思う。
だからなんでいまごろやねんというツッコミはやめてねっ。

そろそろ行こうかな、と思って
外に出たらちょっとしたsurprise!
マルビルのスタバの横にちょっとした人だかり。
そう、今日は風味堂のインストアライブだったのだ。
まさに2年近く前の福娘。と同じ。
ちょうどリハ中だったのだが
サービスで1曲やってくれた。
ナキムシの唄も1コーラスだけやってくれた。
待ち合わせも近づいてたので、6時からのライブは
残念ながら見られなかったんだが
やってくれてありがとー!!!!!って気分。
てゆーか、去年の今頃は誰に聞いても「知らない」って言われてたのに
わずか1年弱でこの広場にすごい人だかりができるほどになるとは。
なんか不思議な気分だ。
来年の今頃ビッグになってても例え忘れられてても
あっしは応援してるで〜がんばりや〜。



ふだんのくらしのなかで
「いややってゆったらあかんのやろけど、なんかやだなー」と思うこととか
「こんなこと言っても結局いい人ぶってるだけやんか」とか思うことがあって
そんな気持ちをずどーんと突かれるような音楽が好きで
そんなことばに惹かれていろんなアーティストを聴き続けた。
自分もそういう人でありたいと思っていた。

けど、ここ最近の自分はいつのまにかそうでなくなってきているみたいだ。
なんでそうなってきてるんだろう。
誰かに媚びたいとか
自分の身を守りたいからとか
「そんなもんなんだ」という気持ちからとか
いろんな要素がからみあっている。
ああバカバカしい。
なんでそんなくだらないものにいちいち振り回されるんだろう。
なのに自分はそうじゃないって思ってるあたりがイタイ。
てゆうかすべてわかってるふりして
自分の今いる位置を完全に忘れちゃってるんとちゃうかー自分よ。
そんなんでフツウの人間だと思ってた自分がはずかしい。
はずかしいったらありゃしない。
こんなことBLOGで書いてること自体イタイか。
いや、それぐらいは勘弁してくれ。
どっかで主張しないともたないねんてば。
いや、でもこの歳でこの文章内容てのもイタイなー。
・・・。
はいはい、ネガチブな文章はもうおわり。


人のことばっかりイタイなあとか思ってるヒマがあったら
もっともっと自分のやるべきことをせっせと考えないとあきません。
ココロの中が曇ってサビがでてこないように
みがきつづける努力がもっともっと必要だ。
とかいいつつがんばられへんねん、って思う気持ちもあったりして。
だからリクオが好きなんやろけど。
そんな結びにするつもりでなかったんだが・・・。
まあええか・・・。

さ、明日からまたあたらしい1週間だっ。
by satton07 | 2005-03-07 01:49 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧