下鴨神社の古本まつり




今日から夏休みです。
1日目は、ちょっとゆっくりめに起きました。
千本丸太町方面に用事があったので、朝から自転車で出かけて
その流れで、下鴨神社の古本まつりをのぞいてきました。
ちょうど、今日までだったので。。。

なかなか楽しいイベントで
この前行った骨董市と同じような感じで
古本屋さんがズラリ勢揃いしてました。
思わずじっくり見て回って、立ち読みしたり買ってみたり。



おもろい本がいろいろありましたよー。



↑鉄道の本がとにかくやたらといろんな本屋さんにありました。
かなり懐かしい本も。買おうかどうかかなり悩んだんですが、やっぱりやめました。。
鉄道ジャーナル。こどものころ、図書館で借りまくってました。。。




↑明治時代だかの相当古い本も。
研究資料とかに使うんでしょうか。昔の教科書なんかも売ってました。




↑児童書コーナーの横ではこんなイベントも。
外国人が子どもと英語で歌ったり踊ったりしてました。
ゆるい感じでとてもよいです




↑学生時代が懐かしい。。。マニアックな専門書もいろいろ。
この本屋さんは生物学の本がたくさんありました。
これ、研究室に置いてた図鑑ですやん。なっつかしー。




↑まさかこんなところにあるとは。。
地域でしか出回ってないような本やと思うねんけど。けっこうびっくりしました。




↑個人的にかなり惹かれましたが、多いし高いので買うのはやめました。。
けど、うわあ、めっちゃ欲しい。。。
こういう事典系、大好きなのです。




↑楽譜なんかもちらほら見かけました。
お気に入りにはめぐり会えずでしたが。。。




↑川べりに本が山積み。。


ぐるぐる回って、1冊本を購入。
帰りみち、柳月堂によって、音楽聴きながらじっくり読ませてもらいました。

秋にも、今度は知恩寺で古本まつりがあるそうです。
また行ってみようと思いますです。

[PR]
by satton07 | 2013-08-17 23:04 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧