和歌山・癒しのたび(1)

この金曜・土曜。
休日出勤の代休を絡めて、旅をしてきましたよ。
昨年行って良かった、熊野の川湯温泉に再び。
2日間で紀伊半島の山奥を満喫してまいりました☆

金曜は朝7時30分に京都を出発。
大阪を通らずに、奈良県を縦断するルート。
1時間弱で、奈良市内に到着。
まずは腹ごしらえ。モーニングを食べてゆったりすることとしました。
奈良市内。国道24号線沿いにある「珈琲風雅 ぷろばんす」というお店へ。
古風な建物で、中はゆったり広かったです。





トーストとアイスコーヒーのセットを注文。
平日の朝からこうやってゆったりできるのって、ほんまシアワセ。。



ゆったり腹ごしらえしてから、クルマで一路南へ。
国道24号線で五條まで出て、五條から国道168号線でいざ山間地帯へ突入!
堺に住んでたころは、五條まで1時間ちょっとだったので
京都からだとちょっと遠くなりましたね。。

山を抜けていくこの道。景色もよくて好きな道です。
というわけで、昼過ぎに一つ目の目的地、十津川に到着。
お昼ごはんはここ、と決めていました。



去年も訪れて、お気に入りのお店。「風庵」です。
雰囲気もよく、もちろん味も美味しい蕎麦のお店。



ざるそばのセットを注文しました。
ざるそばと、小鉢3つにしめじごはん。
山あいのお店らしく、山菜が美味しいです。
もちろん、蕎麦も☆



このお店のそば湯が特にお気に入り。
かなりとろみがあって、濃厚なそば湯。
こういうタイプ、あまり見かけたことがなかったので、
最初味わったときはびっくりしました。
思わず完食。。。笑




お腹もふくれたところで、さて出発。。。




お店から約1時間弱。
途中、十津川の道の駅で休憩したりで、宿に着いたのは午後2時過ぎ。
今年もお世話になったのは、「川湯みどりや」さん。
お部屋でひといき。



今年は、水着を持って来たので、思う存分川遊びを、ということで。。。
早速川に出てみました。



いやあ、めちゃ気持ちいい!!です
川で泳ぐなんて何年ぶり、でしょう。最高に気持ちよかったっすわあ。
金曜で、お客さんもそんなに多くなく
夏休み時期なので家族連れがほとんど。
川も水がきれいで、小さい魚が群れをなして泳いでます。





川につかって、疲れたら川岸の露天風呂でひと休み。
最高の贅沢。。
疲れがたまってたのか、途中で足をつりました(汗)
けど、気持ちいいひととき。
川の水も、冷たすぎず、ちょうどいいかんじ。

川から上がって、疲れたので部屋で昼寝。
ほんま最高。。。

その後は夕食。
熊野牛の陶板焼とお刺身、鮎の塩焼きに舌鼓。。





こちらはハーフバイキング。
ファミリー向けって感じ、かな。けど、バリエーション豊かでよかったです。



たっぷり食べた後は、河原で花火。
やっぱり、夏は花火!でしょう。



空も晴れて来て、星空がいい感じに見えてきまして
さすがに山あい。けっこうな数の星が見えました。

宿に戻って、お風呂にゆったり浸かって疲れを取りました。
熱くなってきたら、河原で涼んで、んで温泉浸かって、の繰り返し。
気づけば1時間以上いたように思います。。。笑

ああ〜いい湯でした。。

ロビーで一息ついて、就寝。







というわけで、つづきます。。
[PR]
by satton07 | 2013-08-01 23:10 | たび | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧