人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます。

大学ブラスバンド時代の友達の結婚式によばれた。
クラブ以外でもとってもお世話になった人である。
今の仕事に就く前、進路を決めかねて仕事を探しあぐねていた頃
とにかく挑戦してみたら?と
いまの仕事を紹介してくれたのがこの人だった。
紹介してくれなかったら、この仕事の存在も知らなかっただろうし
知ったとしても同じタイミングで始めていたかどうかはわからない。
だからこの人がいなければ、きっと今の自分はいない。

その人もちょうど同じ仕事をめざして勉強していたんだが、
その後採用が決まったのは自分だけだった。
理由はそれだけではなかったのだが
はっきりいってものすごく気まずかった。
どうしてもこの仕事がしたいんだ!という
夢とか希望とかもあんまりなかったし
どちらかというと仕事に就きたいという思いの方が強かったので
そういうやましい自分との葛藤があったり、
そこからくる迷いもあった。
けれどなんにせよ、せっかくもらえたチャンスなのだから
これをしっかり生かして次に進んでいけばいいじゃないか、と
なかば開き直って
自分はここで自分の進みたい道をもう一度模索してみよう、と決めた。

ちなみにその1年後、その人はみごとに採用が決まり
今は同じ職種として働いている。
ほんとによかったと思った。
実は自分の肩の荷が下りたという安心感も若干あったが(いやらしい)
この仕事がしたいと願ってここにたどりつけたということに
思いが通じて本当によかったなあ、とも思った。

そんな数年前からすると
「慣れること」で失いつつある感覚と
「積み重ねること」で生まれた新しいビジョンとのあいまで
ものすごく揺れているというのが
いまの正直な気持ち、であります。

なんかそんなことを考えていると肝心の結婚式ネタはどこへやら、という感じだが。
いや、でもなかなかによい結婚式であった。
回生でやったネタもまずまず好評な感じだったし。
ところで一番びっくりしたのは
相手のトシが6つ下という事実。
「Drスランプ」とか「なめネコ」とかを知らないのね。
寺尾聡が実は歌手だったってことも知らないのか。
こんなこと書きながら
おっさんになっていくって、こういうことなのかなあとふと考える春の夜。
by satton07 | 2005-03-20 23:58 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧