偶然にも

前日の結婚式で遊びすぎて
昼前まで寝る。
起きたらすごいいい天気でちょっと損した気分。

昼ごはんを食べて
ちょっと郵便局にでも、と思い家を出て
曲がり角まできたらちょうど車がやってきた。
中から「おーい」という声。
誰??と思い車をのぞき込むと
なんとそこには中学時代の連れが。
確か前にあったのは大学に入ってすぐの頃。
約10年ぶりの再会。
こんなこともあるんやなあ、と
ちょっと運命的なものを感じたんだが
どうせ運命的ならば
初恋の人とかのほうが
もう少しおもろいネタになったのになあ、とか思いつつ(ごめん)
いやいやそれでも久々の再会はうれしいものでござった。
30分弱くらいそこで話す。
どうやら彼もたまたまふらっとこの連休に帰省したらしく
いまから近所をぐるっと回って帰ろうとしていた途中らしい。
ちなみに自分もたまたま実家に帰って
たまたまカネがないから郵便局にでも、と出かけようとしていただけ。
これってすごい偶然やなあ、と。
いや、そんなん普段の出会いかて同じくらいの確率やと言われたら
それまでかもしれんが。
そういう出会いにこそ意味を持たせたい自分としては
せっかくなのでメルアド交換して
また会おうやという話になった。
とはいえ実現するのは年末年始くらいだろうが。
ほんまびっくりした。

その後天気もいいし近所をぶらぶら歩いた。
気持ちええわあ。やっぱり。
ちょっと歩くと田んぼや畑があって川も流れているので
その辺まで足をのばした。
昔はどぶ川みたいで魚も住んでなかった川には
亀が泳ぎ魚が群れていた。へえ〜。
とはいえフナ類なので水がすごくきれいというわけではないが。
ぜんぜん関係ないが、春になっていく感じってけっこう好き。
夜なんかに息を大きく吸い込むと
ほのかに花の香りがしたりする。
まだまだ寒いんだけども
確実に春が近づいているんやなあという気持ちになって
なんかこうがんばろかーという気分になる。
夏になっていく感じも同様。
草いきれのあのむんっとした
「夏になりそでまだなのね」って感じがけっこう好き。
別にマニアじゃないんですが。
けれど、冬が近づく感じだけは
まだ好きになれないというか、粋を感じられないというか
寒いのが嫌いっていうだけかもしれんが。

結局だらだら意味なく書いてしまいましたわね。
明日から忙しい1週間だ〜。
今週を乗り越えたらちょっとは楽になれる、かな・・・。
[PR]
by satton07 | 2005-03-21 23:59 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧