もうええねんけど - 2004年02月17日(火)

車のガソリンが少なくなってきたので、週末に給油しにうちの近くのGSへ行った。
すると、マネージャーとおぼしき店員から、カードの入会を勧められた。
なんでも、入会するとガソリン代が安くなり、支払いも銀行引き落としになり
非常に便利だという。
入会も無料なので、ぜひどうぞ、といいながら申込用紙をずずいと僕の方へ
押し寄せながら、かなり強引な展開で勧誘してきた。
さながらキャッチセールスのようである。

無料といいつつ2年目からは年会費がいりますとか
カードをお持ちでない場合は割り引き対象外ですとか
そんなこともいろいろあるうえ
日常的にこのGSを用いないし
いろんなカードがたまっていくのを好まない僕としては
入会はしたくなかった。
なによりその次に行くところがあって、急いでいるので
うざいなー、という気分であった。

というわけで
「今回はいいです」と断ったのだが
「いえいえ、いまならド●えもんのキャラクターカードにできるんです」
などとほざきながら思いの外食い下がってくるので
仕方なくとりあえず見るふりだけしてたんだが
相手も引き下がりそうにない。
いい加減うっとうしくなってきたんだが
退会も自由だし、これ以上時間とるのもやだし、とりあえず入るだけ入ろうかなと
思いかけていたら
突然「免許証を見せてください」と言われた。
免許証を一応提示したら、彼はなんとその免許を奪い取って事務所へ駆け込んでいった。

こっちはまだ入会するなんて一言も言ってないのに、大事な個人情報の入った免許を
何に使うのかも言わずに、強引に奪い取られちゃいました。
それはちょっと早まりすぎでないかい??

まあ、ここまでは優柔不断な私にもある程度責任はあるのかもしれんので
仕方ないかも、として
とりあえず何の説明もなしに免許証をとられたのにはどうも納得がいかなかったので
それについて抗議した。
んで、改めて「入会する意志はない」と伝えた。
するとマネージャーと称するその男は急にぶ然とした態度になって
こっちをにらみつけながら舌打ちしてきやがった。



かっちーん。



これにはさすがに頭にきたので
「それでもマネージャーか!このタコ。こんなGS二度と使うか!」




と、心の中で叫びながら小心者の僕はその店を後にいたしました。
横にいた友だちがそれに近いことを言ってくれたので、よかったんだけどね。

サービス業における基本は「顔で笑ってココロでキレる」であろう。
昔バイトしていたコンビニで、店長がよく口にしていた。
普段も、これをモットーとしている僕としては
この対応はあり得ないなーと。
仮にも、サービス業やで。
仮にも、マネージャーやで。
メシ食ってんだろ、これで。
アホちゃうか。


どうにも腹の虫が収まらなかったので、小心者な僕は
その夜、ネット上にあるその会社のHPのお客様相談窓口に
赤裸々にチクっておきました。
そしたら今日、とっても丁重な返信がありました。

んが、僕の決意は変わりません。
例え、ガソリン残り1リットルを切っていて、非常に危機的状況の中
目の前にこの会社のGSがあっても
今後ぜーったいに使いません。


ちなみに二度と行きたくないその会社ってのは
秋桜のようで秋桜でない・・・
宇宙のようで宇宙でもない・・・


わかりました!?あそこ(苦笑)。
[PR]
by satton07 | 2004-09-11 23:08 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧