週末 - 2004年02月22日(日)

休日だというのに用事で出勤してたこともあって
なんとなく休日という感覚が薄い週末・・・。
とはいえ、結構充実してたりして。
土曜の夜は高校の時の恩師と友だちと飲み会。
けっこう、卒業してからもちょくちょく会っていたんだけど
ここ3年くらい、会っていなかったので
久しぶりに飲みに行って、
「あー、変わってないなー」と改めて思いつつ
楽しい夜を過ごしたわけであります。

ほいで今日は、3月のコンサートに向けて、夕方から練習。
どんどんとできあがっていくのだが
やっぱし指がもつれて大変なのだー。

で、本日の練習は野田阪神にあるレンタルピアノスペース。
一緒に弾くパートナーが見つけてきたんだけど
これがなかなかおもしろいところだった。
そこのオーナーのおっちゃんがクラシックがたいそう好きな人で
連弾の演奏と、ソロの即興で「Let It Be」と
ショパンのエチュードを聴いてもらったんだけど
「センスあるねー」と、うれしいお褒めの言葉をいただいてしまいました。
「まじめに練習したら、ほんまにうまくなるでー」と言われて
ちょっとやる気になっちゃいましたってば(笑)。

その勢いでコンサートがあるから出てみーへん?と誘われたので
パートナーの友だちとともに
よっしゃ、やってみよか!てことで
出てみることになりました。
それは3月27日(土)。
高槻の本番の後、夕方6時半から。
コンサートの「はしご」です。
曲目は同じなんだけど
もし近くに寄ることがあったら
聴きに来てくださいねー。

そんなこんなで
2時間の予定が結局夜遅くまでしゃべったりピアノ弾いたりしてたので
4時間くらいいてしまった。
けど、2時間の料金でおまけにまけてくれた。
おっちゃん、ありがとー!!

で、そのお店は
野田阪神にある「遊音堂」というお店。
裏路地のわかりにくい場所にあるんだけど
とってもイイ感じのスペース。
ホームページもあるみたいです。
興味のある方はぜひ見に行ってみては?

http://www12.ocn.ne.jp/~yu-on-do/
[PR]
by satton07 | 2004-09-11 23:09 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧