人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ休日 - 2004年03月01日(月)

土曜が出勤だったので昨日と今日が週末だったんだけど
時間にも余裕があって、久々に充実した週末であった。
特に用事もなかったので実家で過ごしていた。
充実した週末を送るためには
どうやら早起きをすればよいらしいことに今頃気がついた。

3月にはいって、なんだか春を感じたくなったので
今日は朝から実家近くの公園へ梅を見にてくてくと歩きに出かけた。
近くと言っても片道3,4キロくらい。
クルマで行ってもよかったんだが
駐車場が有料だということと、日頃の運動不足を解消するため
歩いて出かけた。
散歩好きの自分としては別に苦にならない距離なんだが
運動不足で、けっこう疲れた。
んが、梅はちょうど見頃でものすごくきれい。
小雨が降る中だったんだけど、癒されてしまった。
大きく息を吸うと、花の香りが心地いい。
あー、もう春なんだねー。

昼からはアコーディオンの練習。
今の家ではアコーディオンの練習ができないため
実家に楽器をおいていて、帰るたびに練習しているのである。
まあ、あったかくなったら近所の公園とか大学の構内で練習しようかなーと
思ってるんだが。
そんな感じだから、実練習量は非常に限られたものである。
んが、その方がどうやら集中力が高まるみたいである。
簡単な曲なら弾きこなせるようになってきてるのよ。実は。フフフ。

長い話ついで、ちょっとアコーディオントーク。
アコは右手は見ての通り鍵盤なんだが、
左手はコード(和音)とベースのボタンを操作して伴奏をつくるのです。
つまりピアノを長いことやっていた自分にとって、難関は左手の動き。
だいぶつたない感じだったけど、ワルツとかマーチくらいなら
けっこうすらすら弾けるようになってきたかも。
サティの「おまえが欲しい」もようやく体得しました。
即興ごまかし演奏もちょっとづつ身につけてるのよ。
まあ、どこかで披露できればいいんですが
レパートリーをもう少し増やしてからかなー。

あー、明日からしごとだー。
今週は休み1日しかないので、ちょっと切ない。
by satton07 | 2004-09-11 23:11 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧