もすく酢 - 2004年03月22日(月)

シゴトの帰り、無性に「もずく酢」が食べたくなってきた。
酸っぱいものを欲するとは
こいつは妊娠したんか、ってゆーくらいの勢い。
まあ、そんなことはおいといて
とにかく食べたくなってきたので
帰りに近所のスーパーで買い物をして帰った。
シゴトも早く終わったので
久々にご飯を炊いて料理もどきなことをした。
白身サカナのフライとおひたしとみそ汁と、もずく酢。

ホントにここ1ヶ月半くらい、まともに料理していなかったので
台所に立つのもかなり久しぶりのことであった。
早くも今年の目標ひとつ崩壊。

思いっきり言い訳だが
なにかひとつのことに熱が入ると
そこにばかり力を注ぎたくなる性分なのである。

本を読み始めたら気づけば夜中の4時になっていたり
楽譜を書き始めたら気づけば夜が明けていたりする。
昔、ポリンキー(「オシエテアゲナイヨッ」のアレである。知ってる?)に
はまったときは
半年以上ポリンキーばかり食べ続けていたこともあった。
さすがに半年食べ続けたら
もう今は食べる気さえ起こらないが。

ところでここ最近はひたすら例の楽譜作成ソフトにはまっていた。
それもようやく最近落ち着いてきて
人間的な生活に戻りつつある。
このまま平和にいきたいところだけど
本番が近づいてきてテンションがあがってくる上に、
ここ最近また創作意欲が高まってきたので
また食事を忘れてひたすら家で妄想にふける日々が始まるのだろうか・・・。
むむむ。


ちなみに「もずく酢」は
今日一日で熱が冷めそうな感じである。
食べたら満足した。
[PR]
by satton07 | 2004-09-11 23:17 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧