おわった〜 - 2004年03月27日(土)

おわりました。
本番では、音楽の神様は降りてこなかったけど(笑)
それ以上に大切なものをたくさん気づかせてくれた1日でした。

まずは聴きに来てくれたみなさん、ホントにありがとう。
「聴いてくれる人がいる」ということがこんなにもありがたいことだと
そんな単純で当たり前のことに改めて気づかせてくれました。

本番前にムリをお願いして小学校の音楽室を貸してくれたYちゃんありがとう。
おかげでだいぶ落ち着きました。

このコンサートの存在を教えてくれたIさんありがとうございました。
おかげでおもしろい「きっかけ」になってます。

そしてプラスαの舞台のきっかけをくれた遊音堂さん、ありがとう。
これからも、よろしくという感じです。

そして、一緒に弾いてくれた相方に、ココロからありがとー。
弾いててぞくぞくするほど息が合う瞬間があって
もうその度に秒殺されっぱなしでした(笑)。
またやろーね。



ところでこのコンサートが、おもしろいオマケをつれてきました。
たまたま参加者で聴いていた人の中に音大出身のひとがいて
自分の演奏会でぜひ使わせて欲しいって依頼をうけました。
ほかにも弾いてみたいからぜひ譜面が欲しい、という依頼もうけた。
いよいよもって著作権のことホンキで勉強しとかないとならんかも。

それよりもなによりも
まったくの見ず知らずの人が、この曲を
「ピアノが好きな気持ちがよく出てるよね」とか
「元からピアノの曲だったみたい」などと声をかけてくれて、
気に入ってくれたことが何よりうれしいっす。
あー、自分の気持ちが伝わったんだー。と思ったりして。

出演していたメンバーの中に親子で参加したひとがいて
いわゆるテクニック的に必ずしもうまい演奏というわけではなかったんだけど
その息のぴったり合った演奏に
背筋が何回もゾクゾクした。

テクニックを駆使すればもちろんイイ演奏ができて
それはそれですばらしいんだろうけど
やっぱり、ひとを感動させるために必要なことは
その音楽にこめられた「ハート」なのかなー、と飲み屋で打ち上げしながら
みんなで語っておったのでした。

んー。なにより今は満足満足。
ようやくゆっくり寝られるわい。
[PR]
by satton07 | 2004-09-11 23:19 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧