人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン - 2004年05月14日(金)

2週間ぶりにピアノのレッスンであった。
練習不足でなかなか思うように指も動かず、てのもあるが
も少しアタマを使って練習をせねばならんぞこれは、と今頃気づく。
クラシックのピアノを練習しはじめると
あれもやらなあかんこれもやらなあかん、と
課題が次から次へとどんどん積み重なっていくので
時間はなんぼあっても足りん。
てゆーか、ほんまもんのピアノで毎日練習したい。
ひとり住まいをはじめてふたつの後悔のうちのひとつである。
ちなみにもうひとつはお金がたまらないこと。

ところで今日、レッスンを受けているサロンに少し早く着いたら
ちっちゃいおばちゃんがピアノの練習をしていた。
見た目フツウのおばちゃんなのだが
ピアノがオニのように上手い。
な、何者?と思って後から店のマスターに聞いたら
やっぱりピアノの先生だった。
あれだけ弾けて「主婦です」とか言われても
けっこうかっこいーかも。
ピアノのはしっこに買い物かごとか置いてみて。
ショパンやらベートーベンのむずかしいソナタを難なく弾いて
「サラリーマンです」とか言ってみてぇ〜!
by satton07 | 2004-09-11 23:33 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧