人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は - 2004年05月15日(土)

学生時代のマブダチの結婚式であった。
新郎新婦とも同じサークルで、学科も一緒だったので
かなり濃いおつきあいをさせてもらっていた。
それだけに、なんか感慨深いのである。
例によって何曲かピアノを弾いたのだが
友人の結婚式ではすっかり?お馴染みとなりつつある。
今日は、伴奏も含めて4曲ほど弾いたんだが
初の出たとこ勝負!となった新婦退場のときの即興演奏も
プチ川村結花のごとく(言いすぎか)うまいこと決まり、
これで安心して寝られます。

いくつか弾いたなかでも一番印象に残ったのは
同回生の男子で演奏したハンガリー舞曲5番。
1台のピアノを4人で弾き、一人がタンバリンを打つという
斬新な企画。
いい年したオトコ5人がピアノの前にひしめき合い
弾く姿は絵的にもかなりイケていたにちがいない。
新郎新婦と観客をうならせるつもりで気合いいれてたら
なぜか笑いをとる結果となったのは、気のせいだろうか。

いやいや、でも
音楽ってこういう楽しみ方ができるので好きである。
見てる人も楽しいし
やってる方も楽しい。

ところで
こうやって結婚していく友人がいたり
もうすぐ子どもが生まれる友人がいたり
あたらしいシゴトに向かって準備をすすめる友人がいたり
そういうのを見ていると
これから自分はどう生きていくんだろう、とか
どう生きてゆきたいんだろう、ということを考えて
いてもたってもいられなくなる。

なんとなくミスチルの「花」を思い出して
ああ、あの曲を実感を持って聴くような歳になったんだなあ、と
ふと考えてみたり。

そんなことを思いながらキーをたたいていたら
急に尿意をもよおし
もひとつ、いてもたってもいられなくなる夜であった。
by satton07 | 2004-09-11 23:34 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧