人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶり - 2004年08月07日(土)

タイトルのとおり、10年ぶりに本格的にバドミントンをした。
ただでさえマイナーなスポーツに分類されがちなのに
シゴトのなかまにバド経験者がけっこういることが判明。
ならば!ということで久々にラケットを握ることになった。

やっていくうちに予想以上にカンを取り戻してこれたのが意外だったが
ろくに運動をしていなかった10年間という月日は予想以上に長かったようで
体力の方はたちまちバテバテ。
そういえば高校のころは
夏の暑い日中に体育館閉め切って3時間とか練習していた。
練習だけでもたいがいだったのに
当時は炎天下の中練習前に2〜3キロ走っていた。
そんな日々が夏休み中続いたのにもかかわらずケロッとしていた。
あれはいったい何だったんだろう。
改めて、10代の時のパワーは計り知れないものであると悟る。
このパワーはあたりまえだが一生一度なんだろうし
だったらもっといろんなことに消費しておけば良かったかなーと
思ったりもする。
話がそれちゃったが。

汗だくになってひーひー言いながらやってたんだが
なんとなしカラダが健康になった気がする。
新陳代謝が活発になったというか。そんな感じ。
多量の汗とともに体内の毒が出て行ったような爽快感。
気分もなんかすっきり。
生活にスポーツってやっぱり必要なんだろーな。

けど、10年ぶりに激しい運動したので
筋肉痛がひじょうに恐ろしい。
しかも、2、3日遅れてやってこられた日には
「おい、そこのおっさん」と言われているようでそっちもちょっと切ない。
by satton07 | 2004-09-11 23:48 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧