そうじ

朝はちょっとゆっくりめに寝て
たまっていた洗濯をイッキにかたづけた。
合計3回洗濯機を回した・・・ってどんだけためとんねん。
冬物も遅まきながら片づけて衣替え。
布団も久しぶりに干したし
掃除機も久しぶりにかけた。
やり始めるとイッキにやってしまいたいほうなのである。
少しづつコツコツとやることが昔から苦手。

就職してからそういえば毎年そうなのだが
この時期はなぜか机を片づけたくなる。
時期の大幅にずれた大晦日みたいな状態。
1年分のムダを清算するって感じ。
昨日も残業した後せっせと机を片づける。
どうにかデスクトップ(ってゆーのか?)はキレイになったが
引き出しの中はまだまだ。
1年間ため込んだ、これからも読まないであろう資料のおおかたは
シュレッダーにかけた。
別に仕事が進んだ訳じゃないが
なんとなく仕事が片づいたような感じ。
いやいや、やっぱり机は整理されているに限る。
気持ちよく仕事ができるってもんだ。
と思いつつ、毎年3ヵ月もしないうちにたちまち書類であふれかえっていくのだが。
今年はひょっとしたら異動のお声がかかる可能性もあるので
いちおう意識はしていないと
引き継ぎでえらいことになるなあ、と片づけながら再認識である。

早く片づいたら図書館にでもいこうかと思っていたのだが
結局なんだかんだと夕方までかかってしまいアウト。
もう少し早く起きてもよかったか・・・。


ところで4月の更新ペースが遅いのは
筆者のテンションがあまりあがり気味ではないものであると考えられます。
迷いや悩みも多いトシゴロなのです。ようわからんか。
まあぼちぼちと。
[PR]
by satton07 | 2005-04-16 21:00 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧