人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしは

ことしは曲づくりをぼちぼち再開していこうと思ってて
年明けから、ボチボチ音源を公開してます。
最近は、ピアノのみの曲に絞っていろいろつくっています。
打ち込みを駆使した作品もつくりたいけど
なんとなく、自分の原点でもある「ピアノ」にこだわってみたくなり
そういうテーマで、まずはアレンジものでトライしてます。
今回は、音源とともに楽譜に起こすこともセットにしているので
クラシック系のアプローチものが多くなりがちなんだけど。。。
いまつくって、順次公開してるのは、吹奏楽の曲。
吹奏楽は、学生の頃にやってて
ちょっと懐かしい気持ちもあったりなんだが、
ちょうど22、3歳の頃、まだMacベースで打ち込み音楽もやる前だけど
吹奏楽曲をピアノで弾くことにハマった時期が会って
その第2次ブームってところでしょうかね。。
あのころは手書きでちょっとづつ譜面起こししてつくってたんだけど
いまは、録音環境もととのったし
譜面もデスクトップで作成できるようになったので
作業効率も格段に上がったし、なにより敷居がぐんと下がったので
限られた時間で音楽のクオリティを上げていきたいなーっていう
今の状況にもぴったりなのです。

YouTubeのほうで順次公開しています。
よかったら覗いてみてください。

さまざまな条件がある程度ととのったら
楽譜の出版も考えてみたいなとおもっています。
by satton07 | 2016-01-16 23:53 | 音楽活動


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧