スマホ復活

2年近くぶりに、iPhoneをもつことにしました。
スマホのない生活は、それはそれでなんとかやっていけるものなのですが
ちょっとしたことで、やっぱり不便を感じることもありました。
ちょっと電車の乗り継ぎ時刻調べたいなーとか
地図でちょっと場所調べたいなーとか
生活のちょっとした場面で、やっぱりあると便利よね、、、と感じることも多く。。
ちょうど世の中もSIMフリー端末も増えて来たし
格安SIMカードも浸透して来たような感じなので
ここらでちょっと戻してみるか、という気持ちになりました。
格安SIM選びも、それなりに調べないといけなかったけど
4大キャリアありきのあのケータイ販売の鬱陶しさからは随分解放されましたね(笑)

せっかく持つなら、ってことで
SIMフリーのiPhone 6s plusを選びました。
世間的にはやたらでかいということで賛否両論っぽいですけど
既存のiPhoneでは小さいし、かといってiPadだとでかいし、って感じの自分には
ちょうどいい大きさかも。
あれ、iPhoneと思って持つからでかいなーと思う訳であって
iPhoneでもiPadでもない別のデバイスだと思えば、いいのかも。。

もともとiPod touchとiPad miniをwifi環境で併用していたのですが
iPad miniの活躍の場が最近減りつつあり
かといって、iPod touchだとちょっと小さいしなあ、という思いもあり
iPodの機能と、電子手帳の機能、あとはインターネット閲覧が快適にできて
きれいな写真が撮れたらいいなということで
その辺の最大公約数をとると、この機種になったというわけなのです。

これからいろいろ活躍の場が増えそうですー。
[PR]
by satton07 | 2016-06-05 01:53 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧