#005 リクオ「MELLOW BLUE」

b0024020_295487.gifえーい。こうなりゃもうひとつピアノつながりで。
てゆーか、自分がピアノ弾くせいなのだが
ウチにあるCDの大半はほぼ「ピアノ絡み」であることが判明。
鍵盤楽器に対してけっこう敏感に反応してしまうのだ。

…というわけで、知ってる人はけっこうツウかも、と思われるリクオさんです。



実はライブにことごとく行きそびれているんだが
この人のライブはかなり面白いらしい。
某友人の情報によると
「スキップで登場スキップで退場」、らしい。ほんまに?

プレイもイケてる。
ジャンル的にはブルースとかの類になるんかな。
昔はブルースとかって、ちょっと空気感違うなーと思っていたのだが
聴いてみたら意外とスッと入ってきた。
詞もすてき。
なんていうか、余韻をのこしつつ、力強いという感じ・・・やろか。
ほぼすべてがピアノ弾き語りかピアノとパーカッションのみという編成なのだが
弾き語るピアノも
ピアノだけだから物足りない、ということをいっさい感じさせない。
左手の使い方がかっこいい。
ノリの作り方、とか。
あー、そういう風に弾くとムードが出ていーのね、などと
とても勉強になったりする。

石原裕次郎も、この人の手にかかれば
おしゃれなボッサになるのである。
さすが「グルーヴィー・ピアノマン」。
[PR]
by satton07 | 2004-09-16 00:42 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧