割りこみ禁止!

しごとの帰り道、駅で2列に並んで電車を待っていた。
電車が入ってきたのでさあ乗ろうかとなったそのとき
横からものすごい勢いでおっさんが割り込んで入ってきた。
何じゃこいつ、とカチンときたのだが
あいにくそのおっさん、狙ってた席には座れなかったようで
自分としてはそれをみて若干スッキリ。

そんなわけで自分の隣でちょっと残念そうに吊革を持っているおっさん。
おもむろに何かを取り出して読んでいるので横から覗きこんでみたら
それは自分が高校で講師をしていた時分に
よく職員室で配られていた教師向け業界紙。


・・・こ、こいつ、教師かよっ。

なんてゆーか
冷たい視線をよそ目に
堂々と割り込んで電車に乗ったうえに
自分の仕事をわざわざばらすような新聞を大きく拡げて読むという
その大胆っぷりが、すごいなあ、と思ったわけであります。
きっと職員室で、嫌われてるんだろーなあ。

割りこみといえば
おとといの朝電車を待ってたときの予備校生もすごかった。
こちとら1本電車見送って並んで待ってるってのに
フツウに割り込んできやがるの。
割り込んでしっかり席を確保したあげく
何の悪気もなく「席取りは早いもんがちの戦争や」とわけのわからんことをほざく。
そんな彼らが
日米安全保障条約がどうのこうのと話をする。
おまえらー
那智の滝で100回くらい打たれて来ーい!!



電車に平気で割りこんでくるやつは
ホントにホントにどーしても許せない。
そういうのに遭遇したら
極力ディフェンスをはって抵抗するんだが
それでもヤツらは割りこんでくるのよねえ。
まったくもう。
[PR]
by satton07 | 2005-05-25 23:37 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧