ひさしぶりの連続更新、でない?

家に帰ってテレビをつけたら
大貫妙子がでてた。with山弦。
あ、そういえば今日やったっけ、と思い出してご飯食べながら鑑賞。
「あなたを思うと」を歌っていた。
さりげない言葉の中に、ものすごい真実が語られていて
なんだか形のないおおきなものに包まれているような感じ。
背伸びするわけでもなくごく自然に、
こういう人に、なりたいなあという気持ちにさせてくれる。
そういうわけで、けっこうお気に入りの歌。

疲れて帰ってたまたまテレビつけて
この歌に出会えた今日は
なんとなくラッキーな一日、かも。
一日一日、少しずつでも
しあわせな毎日に、近づいていってたら、いいのになあ。


ブログの更新頻度が増している、てゆーか
平日の更新ができるということは
気持ち的に少しは落ち着いてきてるってことなのかな・・・。

いや、実はというと
シゴトの担当が変わって
なんだか雲をつかむような内容ばかりで、
それでも毎日動かしていかないとならないし
そのほかにも考えないといけないこともいろいろあって
ここのところ
シゴトにいくのがかなりおっくうな状態が続いていた。
けど、どれもこれも
今の状態をひとつひとつ丁寧に整理して
目の前にあるものから
ひとつひとつ確実に積み重ねていくしかないということに気づいてからは
ちょっとだけラクになった。
もちろん実際はそう上手くいかないのだが。
目的地だけは見失わないように・・・。


あしたは金曜日かあ。週末だあ。
この休みは、ひさしぶりにじっくりピアノの前に座ってみようかしら。
なんだかそんな気分。
[PR]
by satton07 | 2005-05-27 00:51 | Diary | Comments(3)
Commented by miwa-soulfunk at 2005-05-30 22:57
ご無沙汰しています。
相変わらず、来ると今の自分においしい言葉があります。
バイオリズムが似ているんでしょうかねー(笑)。

最近ピアノの音が妙に心地良いです。
主にソルトが多いですけど、
部屋の電気を消してローソクを数本灯してソルトのCDをかけて
ピアノの音が上から落ちてくるような感覚を味わっています。
気持ちいいですよー。
Commented by satton07 at 2005-06-02 01:40
こんばんは。ごぶさたです。
そちらのブログよくのぞかせてもらってます。
なんか琴線にふれる言葉があったりして、
こちらこそいろいろ刺激をもらってますよ。
なんか、ほんまにバイオリズム似てますね(笑)。
なんかふしぎな感覚で、おもしろいです。

ちなみに最近自分のお気に入りは
フェビアン・レザ・パネさん。
知ってる人のほうが少ないんでしょうけど
この人のピアノは、空気のように自然な音色。
普段は当たり前すぎて見えないようなものを
具現化してくれてるような雰囲気の音です。
(うまく伝わってるだろうか・・・)
寝る前に明かりを暗くして聴くと、かなり癒されますよ。
よかったら、ぜひぜひ。
そのうち、うちのブログでも紹介するかも・・・。
Commented by miwa-soulfunk at 2005-06-05 12:53
パネさんって大貫妙子さんのアルバムとかで
よくお名前拝見しますね。
じゃあ絶対聴いてます(笑)。
ぜひ紹介解説してくださいな。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧