ローカルネタですけど

今日、飲みに行った先でサキタハヂメの話題になった。
ちなみにサキタハヂメってのはミュージシャン。
ギタリストでもあるが、最近はノコギリの方が有名、かも。
ノコギリといっても、「ミュージカルソウ」というれっきとした楽器なのである。
横山ホットブラザースの「おーまーえーはーアーホーか〜」のあれですね。
最近(いやもっと前からか)は、「はじめにきよし」というデュオで
活動しておられますけど。

で、そのサキタ氏が昔「見参!アルチュン」に出てたよね、という話から
ビミョーに懐かしい深夜番組の話で盛り上がった。
深夜番組。
あんまり詳しい方ではないが、夜型人間で
なんとなくテレビをつけてることが多かったので、
結果的にけっこう見ていたのかもしれない。
「八方の楽屋ニュース」やら「テレビのツボ」、「あどりぶランド」
「パペポTV」など、ビミョーに懐かしい番組ネタで盛り上がってしまった。
かなり関西ローカルネタですけど。
ちなみに、ちょっと前までやっていた「中川家ん!」もかなり好きだった。
中川家も好きなんだが、
ホンコンとかなかやまきんに君、ケンコバなど
まわりをかためる芸人もかなりツボだったので。

ケンコバといえば
スペシャル枠?か、午前2時頃にやっていた
「追悼ケンドーコバヤシ」は最近のスマッシュヒット。
ケンコバが死んだという設定の、仮想の追悼番組。
関西の芸人が亡くなったらいかにも朝日放送あたりがやりそうな感じの
かなり凝った構成なんだが
「北斗の拳」もどきな少年時代の回想ドラマが入るなど
内容は超シュール。
サバンナと友近のコメントもかなり笑える。
見てた人おらんかなあ。
かなり分かち合いたいんですけど。
[PR]
by satton07 | 2005-06-08 00:24 | Diary | Comments(2)
Commented by まさかず at 2005-06-10 23:50 x
分かちあえるのは、アルチュンとサキタハヂメと
ミュージックソウまでやなあ。

残念!!
Commented by satton at 2005-06-11 00:41 x
分かち合えなくて、残念・・・。

ケンコバのやつはかなりの深夜枠やったおぼえが。
仕事で遅くなって、
帰ってきてテレビつけたらやってたんだけど
からだはヘロヘロやのに、なぜか湧きおこってくる笑いの渦。
細かいことがどうでも良くなるようなバカバカしさ。

うーん、だれか見てないやろか。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧