購入

デジカメを手に入れた。

突然だがあたくし、まともにデジカメを購入したのは
なんとこれが初めてだったりする。
何年か前に、掘り出し品アウトレットかなんかで
激安のデジカメを安さにまかせて勢いで手に入れたんだが
気合い入れて出かけたはいいけど
電池式で1時間くらいしかもたないし
なんだかビミョウにかさばるし
なんか使い方はビミョウにややこしいし
画面は小さくて見えにくし
しかも、元来自分からあまり写真を撮るということをしない方なので(他力本願)
結果的にあんまり必要性を感じることもなくなり
あまり活用されなかった苦い思い出があるのだ。

が、iPod Photoをいじるようになって
自分でもいろいろ写真を撮りためてみたいなあ、と思うようになった。
まあ、そんなもんなんです。基本的に気分重視なので。

そんな自分が再びデジカメに挑むのだ。
そこで自分は、古いデジカメを売り(といっても二束三文程度)
そのうえで苦い反省を踏まえ、4つの条件を絞ることにした。
それは、
(1)撮る気を削がない操作性
(2)撮る気を削がないスタミナ
(3)撮る気を削がない「かさばらなさ」
(4)撮る気を削がない見た目

である。

さあ、撮るぞ!と思ってても
使い方がややこしかったり
もう充電切れかよ!とか
持ち歩くのビミョウに邪魔なんですけど、とか
なんかもっさいデザインやなあ、とかなってしまうと
イッキにテンション暴落である。

一応そこを基本にあとは予算の範囲内で
リサーチした結果、
本日購入いたしました。


ソニーのサイバーショット、世界最薄のやつ。
ほんまにうすっ!!

b0024020_0545075.jpgびっくりするくらいうすいし。
伝わりますでしょうか。この薄さ。







しかも小さい!
てなわけでもう一枚だ!



b0024020_13213.jpgちなみに右は愛用の定期入れ(そろそろ買い換え時かも)。
なんか、この定期入れに入りそうな勢いでしたもん。
(てゆーか、入ったんですけど)







これで来月以降の結婚式とか旅行とかもろもろ
楽しみも増えるってもんですな。
ほっほっほ。
[PR]
by satton07 | 2005-06-27 01:40 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧