#030 BASIA「SWEETEST ILLUSION」

b0024020_041211.jpgラテン熱が高まっているなどとこの前書いたが
そんなことを書くウチ、バーシアのCDがまた聴きたくなった。
というわけでちょっと懐かしめの一枚。
高校の頃、洋楽好きの友人から借りて
なんとなく怪しげなジャケットからは想像つかないような
その緻密なアレンジとおしゃれ〜なサウンドに思わず倒れたっけなあ。



この人ホントに歌うまいなあ、と改めて実感。
しかも、アレンジとか音の作り方も今聴いてもダサくない。
10年以上前のCDなのに、古さをまったく感じさせないというところに
ああ、やっぱりこのCDって大当たりやったなあ、と思う。
高校生の頃は「MORE FIRE THAN FRAME」とか「DRUNK ON LOVE」あたりが
派手でノリもよいので
特に好きでよく聴いてたんだけど
最近聴くと、「YEARNING」とか「PERFECT MOTHER」あたりの
けっして派手じゃないけど
かめばかむほどのスルメ系な曲もいいじゃん、と
感じられるようになってきた。
ちょっとはオトナになったのでしょうか。

けど、今も昔もスキなのはやっぱり「THIRD TIME LUCKY」。
万人受けなやつでスミマセン。
自分的にはこの曲だけ飛び抜けてマス。
だって、さりげなく絡んでくるアコギが
めちゃセンスいいんだもの。
[PR]
by satton07 | 2005-06-30 00:41 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧