あの曲って

わけあって「カントリーロード」が聴きたくて
仕事の帰りにタワーレコードへ寄った。
ところで、この歌って誰が歌ってたんやろ、と素朴な疑問が。
てゆーか下調べしとけよって感じだが。
確か数日前テレビで流れてたときは女性の声だったような、
あとはタイトルといい雰囲気といい、なんとなくカントリーっぽいという
手がかりで果たして見つかるのか?と思いつつ
とりあえずカントリーミュージックのコーナーへ。

カントリーっぽいといえば
ちょっと前、とあるPodcastで聴いた「Greencards」というグループ?も
気になっている。
カントリーのとこで探したんだがないのよ。
誰か、知りませんかねえ???

話がそれたが
カントリーコーナーでオムニバスのベスト盤がけっこうあったので
その辺を物色するもわからず。

うーん、どうしたものか。
店員さんに聞こうにも、微妙に恥ずかしいし。

って思っていたところに名案が。
そうだ、ケイタイだっ!!
ってことで、着メロサイトを曲名で探してアーティストを割り出した。
われながらイイ思いつきだったと、思う。
と、自分をほめておいて
出てきたアーティスト名を見て「あぁ、あの人かあ」とナットク。
それは、オリビア・ニュートン・ジョン。
そうそう。オリビアを聴きながらのオリビアですよ。
「Have you never been mellow」のオリビアですよ。
しかも、カントリーロードの正式なタイトルは
「Take me home Country Roads」だそうな。

あ~すっきり。というわけで気分もすっきりしたので
思わずもう一枚!というわけで
ハナレグミの「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ」を購入。


それにしても
なんとなく男は手にとりにくいだろうなあ、という感じのジャケットを見ながら
店員さんに聞かなくてよかったなあ、と
買った後に胸をなでおろす自分であった。
とはいえレジではびみょうに恥ずかしかったのだが。
しかもハナレグミとセットなので
こいつ一体どこを目指してるねん、って感じなんだろうか。
ポップス志向、ポップス志向。

まあ、いいんですけど。
[PR]
by satton07 | 2005-07-28 23:48 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧