サヨナラCOLOR@東京

はじめは全然そんなつもりではなかったんだが
せっかく東京にきてるし
しかも渋谷の近くにいるし、ということで
ものすごく思いつきで
大阪ではまだ見られない「サヨナラCOLOR」を見に
渋谷のユーロスペースへいってきた。
思いつきで行ったのであいにく立ち見だったけど
ご丁寧に座布団つき。
って話は、うちのBlogによく来てくださるmiwaさんのBlogで見たので
「なるほど、これが!」って感じ。
(いつも、ありがとうございますです)

で、内容なんですけど、期待通り。
せつない話でもあるけれど、
どことなしあったかい気分で映画館を出られる作品、であった。
せりふとか場面のつなぎ方が独特でおもしろかった。
あれが竹中直人の世界なんでしょうか(竹中さんの作品、実は初めて)

タイトル通り、SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」が
作品のモチーフになってるんだけど
自分はこの映画を見て槇原敬之の
「Cicada」という歌を思い出した。
てか、映画の最後の方のシーンで竹中直人が・・・

・・・って、おっと危ないっす。ネタバレ寸前。
大阪で公開になってから、書くことにしよう。

いや、でもそういう生き方っていいよなあ、と
映画をみながらそう感じた、かな。

大阪は9月3日から。十三の第七藝術劇場にて。

もっかい見に行ってもいいくらいの勢いだけど
とりあえず「皇帝ペンギン」を見に行ってから。
[PR]
by satton07 | 2005-08-30 01:20 | Diary | Comments(2)
Commented by miwa-soulfunk at 2005-09-18 10:20 x
ご無沙汰しております。美和だすー。
名前を出していただいて光栄です。
都内に来ていたとき、観ていったのですね。
狭かったでしょう、ユーロスペース。座布団座れたんだ!
それはラッキーです。ある意味貴重ですよね、映画館で座布団。

話は変わりますが、大貫さんバンドK'DOは見に行きますか?
大阪は確かこれからだったと思うのですが。
横浜は14,15日にやりまして、15日に見てきました。
いつも瑞々しくキュートな大貫さん。
穏やかながらにこやかな沖山さん。
今日もニコニコ、最近お髭を蓄えている沼澤さん。
一音一音に魂込めまくり!でも笑顔絶えず森さん。
そして、初対面!パネさん。
森さんとは対照的に静かに奏でる人でしたけれど、
静かな中にも独特なものを感じました。
とってもよかったですよー。
Commented by satton at 2005-09-20 19:15 x
K'DO、しっかり予約してますよ〜。
大阪には10月に来る予定で、いまからものすごく楽しみです。

なんか、「サヨナラCOLOR」、大阪は上映館が閉鎖される影響で
場所が急遽変わったうえ、上映回数も減ったそう。
東京で見ておいてある意味正解だった、かも・・・。
サントラもなかなかよかったっすよ。
機会があればぜひぜひ。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧