人気ブログランキング | 話題のタグを見る

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次_b0024020_0131711.jpg真下正義も見に行ったし、こっちも見たいなあと思い映画館へ。
てか、「踊る〜」シリーズの頃から室井ファンであったわたくしなので
コイツは見ておかねば、ということで。

もひとつ言うと、タダ券もってたので(うふふ)。

いやあ、でもホントかっこええ。
あの封建的な組織のなかで
正義を信じて自分を貫こうとする姿ってのを見ながら
信念をもってがんばらねばいかん、と不覚にも思わされてしまったというか。
がんばれ公務員! まけるな公務員!(なんのこっちゃ)

で、作品の方はというと
2時間で描き切るにはちと強引な感じのストーリー展開が
気になって、なんとなく煮え切らない感があったのは否めないけど
個々のやりとりなんかの描き方はけっこうおもしろかった。


かなり想像力をかき立てられるような感じ、といおうか。
室井の過去が明らかになるところなんてまさにそんな感じ。
「踊る〜」シリーズってその辺の作り込み方がおもしろいなあ、というか
うまいなあ、と感じる。

個人的には、ラストシーン、筧利夫とのやりとりが
ちょっぴし涙ものでけっこう気に入っている。

ひさしぶりに昔のシリーズとかレンタルビデオで借りてきて
もっかい見ようかなあ、なんて思った。
ちょうど季節も、いよいよ「秋の夜長」到来だし。
by satton07 | 2005-09-13 00:12 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧