ベンフォールズ@IMPホール

数年越しの悲願であったベンフォールズをようやく拝めました。
以下、若干ネタバレ注意。
読みたくない人は読まないでね。


ちょっと早めに行ったら、整理番号が後ろだった割に
前の方で見られたのでよかったかも。

最新のアルバム「Songs for Silverman」をひっさげてのライブ。
曲目も最新アルバムからが中心だったが
BF5時代の懐かしいやつもけっこう演ってくれた。

始まるまで1時間近く立ちっぱなしで待ってたので
ほどよくダレ気味のところでスタート。
しかもはじめの何曲かは好みでない曲が続いたので
半ば「大丈夫かしら」とか思っていたんだが
4曲目くらいからだんだんとあったまってきた。
そこにタイミング良く
好きな「Annie waits」が来たのでイッキに波に乗った。

アグレッシブなピアノプレイは
やっぱりナマで見たらものすごかった。
なんていうか、爆音。
ピアノってあんな音でたっけ?ってくらいの存在感をみせつけていた。
テクニックもすごいし。
昨日ここに書いた塩谷哲とか小曽根真とかとはまた違ったインパクト。
何曲か弾き語りもあったんだが
この人の場合は、ピアノでピアノを奏でるというよりは
ピアノでバンドを再現するっていう感じがした。
けどそれがなかなかよくて。
ちょっとコピーしてみようかな、って思った。

ピアノもすごいけど
しゃべりもけっこうおもしろかったらしい。
てか、英語なんでほとんどわからんのですけど。
とりあえず。後ろの方にいた英語人の人々は
「ウッヒャッヒャァ〜!」とバカウケしていたが。
日本語で歌をうたいながら途中で
「こっから先は放送禁止なんで日本語に訳せません」とか言いながら
英語でうたってたのはけっこう笑えた。

それ以外にも、なんかマメに小ネタをはさんでいた。
雰囲気とか身振りで半分くらいはなんとなくわかったんだが・・・。

定番の「Zak and Sara」とか「Philosophy」もナマで聞けてかなり満足だが
個人的には「Jackson canery」とかも聞きたかったなあ、と。


いやいや、でも
全体的にはなかなかイイ感じのライブで満足満足。
次はいつ日本にくるのかしら。
[PR]
by satton07 | 2005-09-27 00:02 | 観に行ったライブ


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧