人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#047 JAZZTRONIK「HORIZON」

#047 JAZZTRONIK「HORIZON」_b0024020_1261283.jpgひさびさの更新でございます。
今回はおしゃれ〜な感じのやつを。
このアルバムを聴いて気づいたんだが
どうやら自分は、ボサノバとかサンバとかあの辺の音楽がツボみたい。
リズム感とかコードの雰囲気とか。
そういう意味でこのアルバムはかなりツボ。



JAZZTRONIKを知ったきっかけは、川村結花のアルバム。
そこにゲスト参加していたのがそもそもの始まり。
以前から名前だけは知っていたが
どんな音楽するのかは知らなかったので
川村結花のアルバムで聴いて「ああ、こういう音楽やる人なのね」と知り
なんだか耳にあいそうかも、というわけでこのアルバムにたどりついた。
クラブ系の音楽好きにはインディーズ時代からけっこう有名だったらしいが
わたくしそっち方面は
なにせピチカートファイブくらいしか知らないくらい疎いので。

まあ、そんな具合なのだが
初めて聴いてみて思ったのは
ものすごく考えに考え抜かれてつくられた音楽だなあ、ということ。
先天的な感覚でツボを突いてくるのではなくて
場所をわかっててものすごく狙いすましてツボを突いてくるような感じ。
通じますかね・・・。
きちんとした音楽の知識を持った人がつくった音楽、というか。
アタマいいなあこの音楽つくったひと、って感じ。

ピアノのアドリブも最高にイケてるし
音楽の展開がとても鮮やかで、聴き手をわくわくさせる。


もうとっくに終わったけど
夏に似合う一枚。
来年の夏のおともに、ぜひ(遅いっちゅうねん)。
by satton07 | 2005-10-16 01:25 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧