#055 Mariah Carey「Music Box」

b0024020_23483235.jpgなんとなく今日は夜がゆっくりしているので
もうひとつ更新してみようかと。
iTunesを探索していたら、懐かしいアルバム発見!
(てゆーか、以前に自分で入れてるはずなんですけど)
90年代のone of the スーパーヒットアルバムですなあ。
たまにラジオでかかってたりすると、妙に懐かしくなるマライアキャリー。



一時期、なんかよくわからんけど
ものすごーくマライアキャリーにハマっていたことがあった。
声のインパクトと、キャッチーなメロディが妙に印象に残っていた。
いまはほとんど聴くこともなくなったが
そのころの名残で
彼女のアルバムはけっこう揃っていたりする。

そんなわたくしが初めて彼女を知ったのがこのアルバム。
世間の流行にのった形でしょうか。
いや、でも洋楽知らない自分が
全曲ともいいわあ、と言えるアルバムなので
相当に完成度の高いアルバムなんではないでしょうか。
メロディも、歌声も、圧巻。
全曲シングルにできそうな感じがする。

歌詞もわかりやすい英語であったので
カーペンターズとともに
当時高校生だったわたくしの格好の英語に親しむ教材となっておりました。
受験勉強と称して
CDを聴いては歌詞カードを読んでは辞書で訳したりしてた。


ベタに「HERO」なんぞもいいですが
自分は「Music Box」が好き、ですかねえ。
ほかの曲は、歌詞を訳すとあまりに直球なラブソングなので
今聴くと、ちょっと恥ずかしくなるねんなあ。
てか、この曲も十分直球やねんけどね。

このアルバムももう「あの頃は・・・」系のアルバムになってきているのね。
時の経つのは早いもので・・・。
[PR]
by satton07 | 2005-11-03 23:48 | ウチのCD棚 | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧