真下正義

週末に発売した「交渉人真下正義」のDVD、手に入れました。
どんだけハマッてるねんて感じだが。

ちなみにユースケサンタマリアは、ミュージシャン時代からのファン。
空回り感いっぱいのテンションの高さと
ある意味やりすぎやろ〜ってくらいのリアクションがツボに入り
それ以来ファンである。
ドラマに出はじめてからは、そのキャラがいい感じで丸っこくなって
ますます好きな今日この頃。
真下正義も、なかなかのはまり役だと思うんですけど、どうでしょ?

で、さっそく観たんだが
やはり映画では気づかなかった小ネタが満載で
なかなかおもしろかった。

ドラマを見てる人にしかわからないネタですが
そういえば劇中でネットワークシステムのメンテナンスに来た業者の
「シンバシマイクロシステム」って、織田裕二扮する青島刑事が
警察に来る前に勤めていた会社やん、とか
交渉課準備室の隅っこにさりげなく
湾岸署の神田署長の名前が入った花束があったり
細かっ!!って思わず笑える小ネタが随所にちりばめられている。

また、西村雅彦が指揮者役で出演してたけど
そういえば、10年以上前の深夜番組で
同じ役で出演してたような気がするんですけど。
な、懐かしい・・・。

てな具合に、とにかく芸が細かい。
それなりに楽しめる作品だなあ、と。

DVD観ながらふと気づいたんですけど
劇中の永田町駅のロケ、あれってひょっとして大阪??
どう見てもJR東西線の大阪城北詰だか北新地だか
あの辺の駅とそっくりなんだけど。。。
てことは、SATも大阪へ来てたってわけですか。
なんてことも妄想しながら観ると
けっこうマニアックに楽しめます。はい。

けど、あたくし大ファンの
水野美紀の出番が少なかったのはひじょうに残念であります。
次回作は、もっと増やしていただければ・・・。
できたら「国際捜査官 柏木雪乃」くらいで
スピンオフ企画とかやってくれませんでしょうかフジテレビ様。



b0024020_135679.jpg←ちなみに、室井慎次の方は4月にDVD発売だそうだ。
きっと買うんだろうなあ、オレ。
[PR]
by satton07 | 2005-12-20 00:05 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧