また来年〜♪

いろいろあった一年がもうじき終わる。

いやほんと、いろんなことがありましたね今年は。
別にふつうに何もせずに過ごしていれば
別に何のことはない一年だったのでしょうが
自分で勝手にいろいろアクションをおこしたからこそ
去年の自分から考えてみたら
だいぶ変化の多い一年になったように思う。
思いがけない出会いもあったし別れもあった。
これだから人生わかりません。
けど、だから人生おもしろいのかもしれません。


だってねえ。
今の仕事をずっと続けると仮定して
ひょっとしたら転勤した先で
水野美紀似なごっつい美人の営業さんと出会って
ある日街でばったり出くわして
お茶でもしましょうよ、なんてことからぐぐぐっと大接近のうえ
メルアド交換しつつ、ついにおつきあいが始まり
気がつきゃゴールイン、なんてストーリーも考えられるわけだ。

けど、ひょっとしたら
仕事が変わったとして
学校で受け持ったクラスの授業参観で
口元が篠原涼子にちょい似だった初恋のあの人とばったり出くわして
あ、実は2児の母なんですよなんて言われて
ちょっとガックリしていたら
実は半年前に夫と別れて・・・、ってことで
悩みを聴くウチにぐぐぐっと大接近のうえ
子どもがまだ学校にいるウチは、なんていいつつ
子ども卒業とともにおつきあいが始まり
気がつきゃゴールイン、なんてストーリーも考えられるわけだ。
仮定ですよ、あくまで仮・定。


で、どこをめざしているかと言いますと別に方向なんてないんですけど
つまりは。ひとつひとつの出会いを大切にしたいなあと思うわけであります。
いろんなわかれ道で「こっちへ行ってみるか」と選びつづけて
とりあえずは今日ここにいて、いろんな人やモノと出会っている。
けど、裏を返せば、もう一方の道を進んでいたら、
そこで出会っていたであろう人々とは
今この時この場所で同じ時間を共有することはできなかったはず。
ってことを
年賀状を出しに行きながらふと考えたわけであります。
今と違う選択で道を進んでたら
いまこうやって年賀状を出してる人たちとも
縁がないままだったのかもしれないわけだし。

プラス、、ちょっと目標めいたこと書くと
いろんな人に出会いに行ってみよう、と思う。
これからたくさんの人やモノ、考え方に出会って
自分はどんな風に変わっていくんだろうか。
楽しみでもあり、不安でもある。


来年の今頃は、どんな一年だったと言っているのでしょう。


・・・と、長いこと書いてしまいましたが
つまりは今年もありがとうございましたということが言いたかったのです。
読んだからといって、何の役にも立たないこのBLOGを
読みに来ていただける人がいるということが、なによりありがたいことです。
たまにみなさんからいただくコメントが
けっこう、毎日の力になってたりもしてます。


来年も、どうぞよろしく。
ではでは♪
[PR]
by satton07 | 2005-12-31 15:28 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧