今日もおしごと。

今日は出勤日。
事務所に人も少ないってこともあったし
ちょうど仕事と仕事の狭間って感じで比較的気持ち的余裕もあったので
机を一気に整理することにした。
去年の春に引き継いだ山のような資料を蓄えていたんだが
とりあえずどれが必要でどれが不必要かもわからん状態。
とりあえず奥にしまっていたんだが
ある程度目処をつけられる感じになってきたので
担当してる事業ごとにファイルを入れ替えたりまとめたり。

日常から整理を心がけていればよいのだが
ついついさぼってしまうため
そんなさぼりが蓄積され、毎年この時期になると
何かに追い立てられるように机をかたづけているのが恒例になってしまった。
ファイルにやたら丁寧にはさんである、きっと今後二度と使わないであろう書類や
数々のやたら無意味なファイル。
そして改めて気づいてしまったのだ。
やはり自分は整理下手であるであるという事実を・・・(涙)。

というわけで、今回は思い切ってどんどん処分。
不必要な書類はざくざくシュレッダー。

おかげで、もっそいきれいになりましたさ。
きれいになっただけで、ものすごい仕事を片づけた気分。
ああ、無意味な充実感。
けど、なんとなく来週から
アタマを整理して着々と仕事ができそうな気分になったし
意味ある行動ということとしておこう。
不思議なもんです。
机片づけただけなのに。
いや、そういう状態って、気分的にもどこかゆとりが生まれるのかもしれん。
気持ちもリセットできるしねえ。
整理できていない机って、気分的にもなんだか不安になるし。
「あれ、あの書類どこいったんやろ??」とか。
整理されてない机は、いろんな意味で「テンパる」もとだねえ。

まあ、あくまで勘ですけど
いまの職場も長いってのもあるし
そろそろ異動の時期かしら、なんて思うので
とりあえず、これで書類だけはいつでも引き継げるようにしたつもり。
肝心の内容の方が大変だけど。
まあ、でもそういうことも意識しながら働いてる方が
目標もできるし、なんとかせな!という気分に持っていけるので
よいかなあ、なんて思っておりますが。


仕事を終えたら、むしょうにインデアンカレーが食べたくなってきた。
なんだかわからないがもんすごく食べたくなったので
堂島の地下街にあるお店へ。
甘辛〜いカレーに悶絶しながらとりあえず満足。
あ、インデアンカレーって大阪のちょっと名の知れたカレー屋さん。
かの大友康平をもって「世界一おいしい」と言わしめたカレー屋さん。
それを聴いて食べにいったKANが、
以来大阪に来るたび必ず立ち寄るというカレー屋さん。
↑このエピソードはKANのサイト(ここ)でも紹介されてますので要チェック。
東京丸の内にも進出したらしいっすね。
これで東京に引っ越す羽目になっても大丈夫だ(笑)。
[PR]
by satton07 | 2006-02-18 21:45 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧