これこそつれづれ

ちょうどいまFM聴きながらこれ書いてるとこ。
お、矢野顕子が流れている。
「そこのアイロンに告ぐ」上原ひろみとのデュオ。
うぉーっなんじゃこりゃあってくらいに
ピアノべらうまだ。
そうそう。3月8日にアルバム「はじめてのやのあきこ」が出るんですよね。
超初心者向けの矢野顕子入門盤って感じです。
上原ひろみ以外にも、
井上陽水に小田和正、槇原敬之、YUKIに忌野清志郎が
彼女の名曲を共演してるのですね。
くるりの岸田繁の曲もあるという超贅沢な一枚。
ああ、書いてるだけでゾクゾクしてきたっ。
って書いてたらもう一曲かけてくれたじゃないですか。
清志郎さんとのデュオ「ひとつだけ」。
なんだか斬新だぜ。
発売が楽しみだあね。

音楽ネタついでに
先日の日記に書きましたデパぺぺとペペベベチオは
どっちもミュージシャン。
デパぺぺ(DEPAPEPE)は若手のギターインストデュオ。
勢いがあって、なんかこう若さがあふれております。
なかなかいい感じよ。ちなみに関西発。
渋みのある山弦もいいけど、こっちもなかなか。
ペペベベチオはFM802ではたまに流れてるアーティスト。
どっちかというと脱力系ポップス。こちらも関西発。
てか、書いてる自分も実は詳細まであんまり知らないのだ(爆)。
アルバム手に入れてまたここに書くかもしれまへん。
一般的にもまだあまり知られてないのかな。
WEB SITEもないみたいだし。
(↑追記2/27:しっかりありました。しっかりしたサイトが)
でも、アマゾンのレビューを読む限りでは
ものすごくこのアルバムに呼ばれているような気がしますねえ(笑)。


で、ぜっんぜん脈絡なく文章つづってます。
脈絡ないついでにもうひとつ。

土曜日の午前中、研修で出張したんだけど
その帰り、昼ご飯を食べることになり
近所の小さなお好み焼き屋に入ったら、これが大当たり。
味も大当たりなんだけど
お店の雰囲気がツボ。
老夫婦がやってて、たばこ屋を改造した狭い店内。
カウンターだけで、カウンタのイスは、理科室なんかにあるような丸イス。
お店のすぐ奥は家になってて
生活感むんむん。
しかもテレビからは吉本新喜劇。
絵に描いたような大阪の風景。

店は開いてまだ15年近くらしい。
おばちゃんが切り盛りしてて
おっちゃんが定年退職してからは、お店を手伝うようになったそう。
「他のお店のお好み焼きを食べにいったこととかないんよね〜」とか言いながら
なかなかの味。
キャベツも多く、焼き上がりもふっくらしてる。
特別すごい、というわけじゃないけど
ふつうに美味しい。
けど、この「ふつうに美味しい」という感覚が
かなり新鮮だった。
お店に関する数々の逸話を聞きながら
かなり心休まってしまった。

たぶん、いや絶対また行くであろう。
場所はねえ、ここでは秘密です(笑)。
なにせ隠れ家的なんで。

ホント脈絡もオチもない文章でした。
今日もしごとだったので
結局休みがないまま週が明けてしまいましたね。ははは(乾いた笑い)。
[PR]
by satton07 | 2006-02-26 21:55 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧