引っ越します。

実は来週、引っ越しを予定しております。

いまの住居は3年近く。
交通の便は悪くはないものの
この3年の間に3つあったスーパーマーケットは1つに減り
しかもその一つが通勤経路と微妙に逆方向。
値段もいまいち安くない。
加えて、休みの日によく利用していた
お気に入りのカフェもちょっと前に閉店。
家賃ももう少し安いところはないものか、などと思いはじめるうち
ここ2ヶ月ほどの悶々期間(苦笑)。
ならば心機一転もかねて引っ越してまえ〜♪、というわけで。

なんて考えて探してたら
ちょうど上手いことUR賃貸のリニューアル住宅に空きが出たので
即アポ。
リニュ工事も終わったそうで
今日はその下見へ。

朝から張り切って下見へ行ったのだが
な、なんと。住宅案内所が休業日ではないか!!!
ちょ、ちょっと待ってくれ。
おもむろにパンフを見るとそこには
「水・祝日は休業」の文字が。
が、がーん。。。
休みまで取って行ったってへのに・・・。

自分のうっかり八兵衛ぶりにもう穴があったら入りたい気分。
と、ふと横を見ると
案内所の隣にある営業所のオフィスは開いている。
こうなりゃ一か八か、ここに泣きを入れてみるか、ということで
営業所の窓口の人に望みをたくす。

ムリを承知で
いつもの2割増くらいのイメージで哀願。
「あのー、今日を逃すとどうしても見に来れる日がなくて・・・」(←これはマジです)
しばらくお待ち下さい、と待つこと数分。
どうやらいけたらしく、職員の人が案内してくれることになった。
あ、ありがとうございます。聞いてみるもんですねえ。
融通利かしてくれるところが嬉しいねえ。
このご恩は、普段の仕事で見習わせてもらうことで返します、と心の中でつぶやきながら
窓口の人にお礼。

で、下見も無事終え、この部屋を正式申込。
さすがに契約手続きは案内所でないとできないので、ということで
土曜日に再度訪れることに。


ちなみに引っ越し先は同じ市内しかも泉北。
職場からは遠くなるけれど
住みやすさを考えたら今よりもかなり好条件。
もともと住み慣れてるし、好きな地域でもあるので
けっこう楽しみ。
理解してくれる人は少ないんだが。


というわけで、荷造りもぼちぼち始めておる今日この頃。
[PR]
by satton07 | 2006-03-09 00:57 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧