人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#079 PRINCESS PRINCESS「THE GREATEST PRINCESS」

#079 PRINCESS PRINCESS「THE GREATEST PRINCESS」_b0024020_0424549.jpg最近、どうもノスタルジックなセレクトですねえ。
まあ、ええか。なんとなくそういう気分。
中学生の頃流行ってたなあ〜。ひじょうに懐かしい。
初めてレンタルCDで借りたCDが確かこのバンドやった。
プリプリって今年で確かデビュー20周年、だっけ??
そんなに時間は過ぎていたのね・・・。



中学生のころやたらテレビやラジオでかかってたので
聴くとたちまちそのころの記憶がよみがえってくるのであります。
プリプリのナンバーで特に印象深いのは「M」。
中2の時、合唱コンクールで歌った曲なのだ。
他のクラスが「翼をください」とか「大地讃頌」とか
正統派かつ王道の歌をセレクトするなか
ウチのクラスは「M」だった。
確か女子の何人かが選んだような記憶があるが
当時の音楽の先生が「なぜこの曲??」と
ちょっと怪訝な顔をしてたのをよくおぼえている。
はじめはあんまりやる気がない雰囲気だったけど
練習するウチだんだん盛り上がっていき
はじめはひいていた男子も最後はかなりやる気になり
本番は結局惜しくも4位だかそこらで悔しがったのを思い出す。

でもって、この歌。
何を隠そうわたくしが生まれて初めてアレンジをした曲なのでもあーる。
当時まだコードネームをおぼえたての頃。
知識もへったくれもなかった時代なのに
耳と感覚を頼りに
混声3部合唱に編曲したっけか。
当時の楽譜が今も残っているが
今となっては、穴があったら入りたいようなアレンジだ。


そういうわけで、この曲を聴くと
青臭い恋事を思い出しせつなくなる、などが通常であろうに
中2の合唱コンクールを思い出す、というわけであります。

そんな時代を思い出すベスト盤。
「ジュリアン」とか「世界で一番熱い夏」。
懐かしいね〜♪
by satton07 | 2006-03-11 00:38 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧