人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ北へ。

引っ越しも近いってえのに、今日は一日音楽。
午前中はボランティア演奏のため、南へ。
ひょんなきっかけで大学時代の先輩に誘われて
とあるジャズバンドに一応助っ人で参加。
場所は養護学校。イベントのゲスト出演。
SAX吹くのが久しぶりなうえに
練習時間がはっきり言って皆無だったので
さすがにやばいぞ、と思い
前日に一夜漬けで譜読みをして挑んだ。
勢いで吹いた〜、って感じであったが
聴いてくれていた子どもや保護者はけっこう楽しんでもらえたみたいでよかったっす。
養護学校って大学の時に依頼演奏に行って以来だが
学校の中をじっくり見たのは初めて、かも。
なかなか興味深いっちゅうかなんちゅうか。
普通の学校をより広くした感じ。
廊下も広いし、いろんな補助具があったり
教室もけっこうゆったりとした空間にいろんな教材が置いてあって
いわゆる小学校とか中学校とはちょっと違うのね、って感じだった。
そういう意味でなんとなく普通の学校っぽくないなあ、とは感じたけど
ある意味、こういう空間こそ
教育をする場としては理想的なところなんかなあ、なんて思った。

で、夕方からはこちらは毎度おなじみのバンドの練習。今度は北へ。
今までバタバタしてたこともあり、今年初めての参加。
というわけでものすごく久しぶり。
実を言うと、行くのがちょびっと気が重かったのですよ。
まあ、ここ数ヶ月、かくかくしかじかあったので。
なんかくどくど説明するのも変な感じだし
しれっと話したんですけど
当然ながら、「え〜っ!!!」と驚かれつつも
最終的には、まあ楽しくやろっかということになったので
その辺はものすごく救われたなあ、と思った。
てか、ここに限らずだが
自分の身の回りの友人や仲間は
たとえ大人のつきあいという側面もあるんだろうけれど
基本的にはそうやって受け入れてくれる人たちばかりなので、
本当にありがたい話だ。

そういうわけで、久々にバンド練習だったけど
ドラムのAちゃんテンション高すぎや〜。
ついていけませんってば。
とかいろいろありつつも
やっぱりええわあ。みんなで合わすのん。
なかなか楽しかった。
4月9日に本番があるので、練習せねば。。。

ちなみに、バンドといいボランティアといい
音楽やりに南やら北やら出かけてますけど
なぜか地元ではそういう機会がないのよね。
なるべくしてそうなった、という面も否めないんだが・・・。
それはそれで楽しいからええんだが。
けど、せっかくだし
なんか、こう、どっかでつながらへんもんかなあ、と。
by SATTON07 | 2006-03-13 00:15 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧