準備完了!

今日は休みをとって引っ越しの準備。
そういえば入ってから約2年半。大掃除らしい大掃除をしたこともなかったので
引っ越し準備兼大掃除ってくらいにいらんものを捨てまくった。
やはり、引っ越しは
心機一転に非常に有効なものかもしれません。

で、荷物も箱詰め完了。
あとは引っ越し屋を待つのみ。
・・・なのだが、引っ越し屋が来るのはあさって。明日は仕事なのだ。
ホントならば、明日休みを入れる予定だったんだが・・・。まあいいか。
なので、この家もあと2日。

なんとなく寒々しい感じの部屋からこの文章書いてます。
がらんとした今の部屋は
引っ越してきた2年半前とほぼ同じ風景。
変わったことといえば、荷物があの時からけっこう増えていること。
2年半もいれば、それなりにいろんなモノが増えるのですねえ。

引っ越しというと
なんとなく感慨深い気分になったりするんだろうか、なんて思ったりもしたが
思ったほどでもない。
まあ、引っ越し先も近隣だし
実家にもよく帰っていたし
劇的な変化を伴う引っ越しでもないのでそうなのかもしれないが。
引っ越し先は今より間取りも少しは広いし
環境もよさそうなので、もう少し「生活らしい生活」をしようと思う。



こんな機会だし、この2年半をさくさくっと総括してみますか。ヒマだし。
こういうとき、こうやって日記をつけてるとなかなか面白いもんだなあ、と。

そういえば引っ越した頃って、むしろ
あえて変化をおこしにいくぞ、くらいの勢いでしたねえ。いやホント。
それなりにいろいろ感じたり、考えたりしてたのだあ、と。

けど、心の動きがまったく間違った方向だったか、といえば
全然そんなことは思わないんだが
最終的に心の動きが頭の動きに合わせにかかってたかな〜、という側面はある。
仕事におけるいろんな関係の中でスムーズに過ごしていくためには、
こういう側面はむしろ必要なんかなあ、とも思う。
けど、こと自身の生活や身の振り方にかかわることを考えるなら
あんまりこういう側面はよろしくないようで。

今はどっちかというと、別にそんなことを考えなくても
やりたいようにやってたら勝手に心境も変化していきそうな感じがする。
あくまで、勘(←勘かよ)。
けれど、なかなかどうして、アドレナリンあなどれんですよ。勘の力。

心の声には、妥協することもなく逆らうこともなく。
「これだ!」と感じた瞬間こそが、アタマの使いどころ、なのかしら、と・・・。
そんな気づきも含めてスタートを切るこれからの2,3年って
ひょっとしたらまた新しい変化があるのかもしれない。
さてさて、これからどんな生活になるのやら。


なんて振り返ってるうち
水道の開栓手続きをすっかり忘れていたことを思い出した。
水道開栓って実は初めて。今の家は共益費に水道代込だったので。
こ、このままではトイレに行けないのでは・・・。
明日電話せねば。


b0024020_22435257.jpg←荷物、思ったより多かった。
よくできた妹様の助っ人がなければ、けっこう手こずってたかも。。。
(この場を借りて、謹んで御礼申し上げます。この恩はいずれどこかで)

[PR]
by satton07 | 2006-03-15 22:42 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧