お世話になりました。

今日はいよいよ引っ越し。
とはいえ同じ市内だしそんなにたいそうなもんでもないんだが
けれどこういうイベントってなんだか好きです。

朝から新居の鍵受け取り、その足で駐車場の申込。
で、途中マクドで腹ごしらえして旧居へ戻り
引っ越し業者さんと合流。
荷物を運んで、もう一度旧居に戻って
部屋の引き渡し。
新居に入って荷物開けたり
モノを整理したりしてたらこんな時間になってしまった。

今度の部屋は前より間取りも広いので
ちょっとゆったりできる。
部屋の仕切りをはずしたら
4、5人で机を囲んでもまずまず大丈夫そうな感じだ。
とりあえずちょっと広い部屋になったので
ちょっと大きいテレビなんかが欲しいなあ、などと思ったりもして。

ちなみに新居は丘の上にある住宅で、しかも最上階なので見晴らしは最高。
これからの季節、気持ちよさそうでちょっと楽しみ。

ところで部屋にベッドを置こうかと思ったりもしたのだが
便利だけど、場所を取るのがいやだし、
先々引っ越すことなんかを思うと
なんとなく困りそうだなあ、などと思い
とりあえず、ベッドは見送り。
代わりに、布団も敷けそうな2畳くらいの畳を置こうか思案中。
なんかユニークな部屋作りしてる人がいたら
面白いアイデア教えてください。


それにしても。
今日お願いした業者さんはかなりよかった。
なんつうか、ものすごく良心的。
金儲けのことしか考えてないつんけんした業者さんも多い中
いかにこちらも安く上げるか、を一緒に考えてもらえるところだったので
非常にこっちも気持ちよかったです。
なんかそんな感じだったので
荷物は一切まかせてもらってOK、と事前に聞いてたけど
結局一緒に運ばせてもらいました。
ん、まんまと術中にはまった?
いえいえ。別にそれでもかまいまへん。
そういう気分にさせてくれたということが非常にうれしいので。
ご夫婦でやってはるみたいで、段取りなんかも息ぴったり。
その辺の二人三脚っぷりもナイス。
そんな業者さん、その名もハッピードライブ
単身者引っ越し専門だそうで。
一人暮らしで、引っ越しを検討するならぜひ。


というわけで、3年近くぶりに戻ってきた泉北。
職場が少し遠くなったとはいえ
住み慣れた町はなんか落ち着くなあ、と。
ただ、この辺はあまりまだ詳しくもないので
そのうち自転車なんかでぶらぶらしてみようと思う。

b0024020_294897.jpg←お世話になりました。思えば2年半。
大学近くのマンションだったので、次に入るのはきっと学生なんかなあ。
[PR]
by satton07 | 2006-03-18 00:30 | Diary | Comments(4)
Commented by ミカです at 2006-03-19 00:50 x
はじめまして。こんにちわ。「川村結花」をキーワードに巡り巡っていたら、このサイトに辿りつきました。
同じ大阪在住(大阪狭山市)なので、勝手に親近感持って(笑)、
「あ~私もこのCD持ってる」とか思いながら、チョコチョコ拝見させ
ていただいてます。
矢野顕子さんのアルバム、タワレコで視聴して衝動買いしてしまいました。上原ひろみちゃんとのピアノデュオ、鳥肌たちました。
また、遊びにきます。

Commented by satton at 2006-03-20 00:15 x
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
・・・てか、ようこそコメントくださいました(笑)。
おおっ。かなりご近所ではないですか。。。
だだっ広いネットの世界で、びっくりです。

「はじめての〜」聞かれたんですね。あれすごいっすよね〜ホント。
自分は、清志郎の「ひとつだけ」に脳天ぶち抜かれました。

だらだら、ゆるーいブログですが
ぜひぜひ、またおいでくださいませ。
そちらのブログにも、また行かせていただきますね。
Commented by ミカ at 2006-03-20 15:15 x
早速、「native colors」取り上げてくださってありがとうございます。
ちなみに私は「朝焼けの歌」が一番好きです。
というか「朝焼けの歌」で結花さんを知り、のめり込みました。
良い曲・詩を書く人なのに、巷では、あまり知られてないですよね。

Commented by satton07 at 2006-03-21 00:25
実は、初めて買った川村さんのCDは「AROUND THE PIANO」。
川村さんのHPの日記読んで、
「あ、この人の音楽好きになるかも」とか感じて買ったんですよ。
そしたら大正解♪
それまではなんとなく知ってるだけだったんですけどね。
ほんまにいい歌作る人ですよね〜。
「知らない」ってことがもったいない(笑)。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧