#080 川村結花「native colors」

b0024020_1241046.jpg川村結花つながりでコメントもらったということもあり、
久々に書いてみるか〜ということでこのアルバムです。
初めて聴いたときは、なんかそれまでの川村さんぽくなくて
どことなく違和感を感じていたんだけど
けっこう聴きこんでみたら、聴くほどに好きになってきた。
一曲一曲に重みがあるってことなんかな。


多分、一曲目の印象に引きずられてる部分もあるんだろうけど
打ち込み系のサウンドが前面に出た曲が目立った印象。
あと、なんか歌い方が変わった?
たぶん、その辺に違和感を感じたのかもしれない。
けど、音作りは今までと路線が変わってて
なんだかおもしろいかも。
jazztronikとのコラボの「bound」は一時期かなりお気に入りだった。
いまでも好きだが。
あのピアノのソロ、オシャレすぎ。
BASIAの「THIRD TIME LUCKY」に匹敵するオシャレさだ。
あのアドリブ、どこかでパクるオマージュすることにしよう。

詞もツボをついててけっこう好き。
その中でも「ナミダに時があり 喜びに時がある」という一節が
なんだか耳からはなれない。
なにごとも「やり時」ってのがあるんかなあ。
そうなんかもしらんなあ、なんて思ったりする。


ちなみに1曲目の「わたしが知ってる」は
北野武が出演してた、大阪ガスのCMで流れてたやつの歌つき版。
今もたまに流れてます。
関西人は要チェック。
画面の右下のほうに「♪川村結花」って出てますから。

インスト版もけっこう気に入ってたので
入ってたらよかったのになあ、って思ったりもするんだが。


ところで。
川村結花つながりでこのBLOGを見つけてくれた方が
けっこうおられるようですね。
その割にこの人のCDって実はあまり紹介してないんですよね(苦笑)。
そういう意味でははるかに紹介枚数の多い槇原敬之とかKANつながりで
見つけてくれる人って、どれくらいいるもんなんでしょ・・・???
[PR]
by satton07 | 2006-03-20 00:33 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧